報告書を入力してメール送信するのを引き継ぎましたよ。

やあー、でもねえ

教えてもらったのは

メール本文に直接入力して送信するってやり方。

 

そしたら先方から

次回からこのテンプレートを使ってねって返信が添付ファイルとともに来たよ。

 

そりゃそうだよね

Wordで打ち込んで添付した方が先方も読みやすい上、スマート。

しかも添付されてたテンプレートは、なんと縦書き(;゚∀゚)

 

全然違うやんかー!

 

滞ることなく引き継いでるから先の人も同じ形式で送ってるはずなのに??

教える時なぜ違う内容になったん??

 

結構ツッコんで聞きまくったんだよ。

ブラインドタッチがまだ苦手だと言ったら、私はできるのよ~とかなんとか言っちゃってたのに、肝心なことがおざなりに??

 

まずメアドが違った

そして書式が違った

んで、スマートな送信をって言われてないけど、書式が縦書きじゃあファイルを添付するしかないやん。それで良かったんかーー!て具合。

 

他にも「私はパソコン教室に通ったのよ」って通った自慢はするけど、実技的にどうなん?って人もいるし、独学の私だってすっかり忘れてることばかりで、作業をする時はメモを見たり、Googleさんに聞いてみたり。

いや、でも、引き継ぎだからしっかり教えてくださいよーって思うやん。

 

まあ、入れたそばからボロボロ零れ落ちる脳みそでも、また詰め込むしかないよねー

メモも確認し直して清書しておくかな(-。-;)

・・・に、しても、集中力も乏しいのが悩みどころ。

 

 

ここんとこ睡眠不足で指もカサブタだらけ。しゃーないなあ、、

なんか3時間を何セットかで一日が過ぎてく昨今です。

眠いのに、寝たらすぐ朝やん、、って意識が働いて夜の寝付きも悪い

やっぱり一日の始まりの朝が一番つらいね

 

さっきスマホを覗いたら、今日はなんと動画更新3件のお知らせが来てたよ。

布団に入ってとりあえず観ようかね~