6日間の連日外出で今日はやっと家篭りです。

内1日以外は私用だったものの、連日となるとまだまだしんどくて疲れが取れない(¯―¯٥)

 

友人宅のマルシェでは

今月こそは終わったらすぐに帰るわよ!と心に決めて行ったにも関わらず、「えー!もー帰んのーー!たまのことやからおりぃ~やあ~~」に引かれて、結局ランチを食べてたっぷり話もしたのに「えー!家に入らへんのー」を振り切った形での帰宅になりました(-ε-;)

旦那さんも会話に参加してきて、ご機嫌よろし?(←いつもほぼ関係なく話してるけど)

これは私用の内。

ありがたいことです

 

例外は御大との都心進出で・・前回から1年以上経ってますね

百貨店店内の贈答菓子店が惣菜店になってたり、すっかり様変わりしていたので最短ルートで移動する出口がわからず方向音痴になってしまいました。とほほ

ですが、You Tubeで見てるショコラティエさんの実店舗を発見したのは大収穫w

チョコレートケーキ(ココアスポンジ)のレシピが、しっとりふわふわで絶品だから行ってみたいけど、お値段的に御大とは入りづらいお店なので、お楽しみは後日長男と。

 

ランチしてウロウロ移動して4-5時間くらいいたんかなあ・・・。これでも最短記録

どこも通路を広くしてあったから窮屈さはないけど、人・人・人、、

やっぱダメや。

人酔いして気分悪いし目眩まで。

御大は、慣れないと!ってまた言ってたけど、一緒にいる相手にもよる。とは言えないから体よくスルーしときました。

 

連日出かけて服に困り

丸首ブラウスの襟はビロビロに伸び切ってたので昨日服を見に行ったけど、目を引くものがなかったわ・・・残念

通販だとデザインやサイズも豊富にあるけど、表記サイズだけで買うのは難しいでしょ、、

物によっては小さめだったり大きめだったりで。

んんん、痩せなさいってことよね(;゚∀゚)

 

 

頭では色々考えて段取りまで組むんだけど

その先の手順のところで躓くのは変わってません。

イライラする原因の一つでもあるから欲張らず一つからを心がけてるけど、これじゃあなかなかその先へ進めなくてプチイラの繰り返し。

といったところでしょうか。

 

今日のところはいつもよりのんびりします。

そうそう、今日からアマプラで

ベイクオフ・ジャパンなるものが放送されると言うので流し見しようかな。。