ナビゲーターハイサポートセット 取付 | モノづくりCraftCorse

モノづくりCraftCorse

モノづくりの情報やモーターサイクルの話題を発信しています。

ドゥカティ ムルティストラーダ1200エンデューロにナビゲーターハイサポートセットを着けてみた

車種 DUCATI Multistrada1200 Enduro 
アクセサリ ナビゲーターハイサポートセット
品番 96680581A

元々ムルティストラーダ950のアクセサリとして950発売前に見つけていた
とはいえ、標準のナビであるガーミン製のナビは 日本仕様の設定が無く
うまくいけばユピテルのBNV-1等は装着できるかもしれないが
自分の目的は とにかくスマホをこの場所に設置したい!である

2017年1月にエンデューロを注文したが その時同じくして
このナビゲーターハイサポートセットを注文した
で、半年してやっと入ってきたので 早速つけてみました。

まず 自分のスマホGLAXYnote3に合わせてナビゲーターハイサポートの
フレームにスマホの幅に合わせた変換台を3Dプリンターで制作しました
ナビゲーターハイサポートの穴に合わせて付属の4mmボルト4本で固定できます
ナビゲーターハイサポートセット96680581A

で、この台とスマホケースにマジックテープを貼って設置してみました
ムルティストラーダ1200エンデューロ ナビゲーターハイサポートセット

あらかじめ2AのUSB電源を引いていましたので
充電しながらの走行が可能です

また、気になっていた真ん中にあるボルトですが
ムルティに穴を開けないのかと思いきや
このボルトはウェルナットタイプでただゴムで圧をかけて

はさんで固定するだけのモノでした

なので本体に傷を付ける事はありませんでした。

良かった!
もちろん スクリーンの上げ下げも普通にできます

ムルティストラーダ1200エンデューロ ナビゲーターハイサポートセット