笑顔は幸せ | わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

わらび餅屋の夜cafe たなごころ屋

明珠在掌 あなたの素敵は、あなたの掌に。
知人のcafeを間借りして、夜cafe、営業中

 

年々、時間の短さを身にしみて感じるお年頃の、たなごころ屋です。

 

最近は、お越しいただける方、たなごころ屋に話描けて頂ける方が増えて参りまして。

大変喜んでおります。

 

本日は、穏やかに会話をされるカップル、そして、お持ち帰り商品をワクワクしながら選んで頂いたご夫婦。

 

私も、穏やかに自然と笑顔が溢れてしまう時間を頂きました。

有難うございます。

 

 

皆様は、穏やかに微笑む時間は、お持ちでしょうか。

 

自然と微笑みが溢れる時間は、脳にとても良い影響を与えてくれます。

 

 

しかし、中々、忙しくストレスの中、微笑みの時間が少なくなってしまいがち。

「今日は、笑顔が少しだったな〜」

と、思われた時は、是非、次の事をしてみてください。

 

 

『口角を上げる』意識的に。

鏡で確認してくださいね。

 

これだけで、脳は、「今幸福なんだな〜」って、幸せホルモンを出してくれます。

 

逆説的に思われるかもしれませんが・・・

実は、笑顔だから「幸せ」なんです。

科学的にエビデンスが取れている手法です。(^_−)−☆

 

 

大概、自分を「不幸だ、幸せでない」と感じている時って、

実は、表情筋が、固まって口角が下がっている事が多いです。

 

顔面も左右非対称になって居て、眉頭も不揃いに。

 

なので、疲れている時こそ、顔面体操「顔面ジャンケン」をしてみてください。

 

私は、一緒に眼球運動もして居ます。

一石二鳥です。

(パー=上。チョキ=左右どちらか、グー=下)

緊張も取れて、すっきりしますよ。

 

表情筋も鍛えられて、小顔効果も期待できるかも???

 

一石三鳥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆