\英語×子育て/ママのマインドが整い

親子でHappyなおうち時間を

親子の英語力と自己肯定感を同時に高める

子育て英語マスター講師𝗞𝗲𝗶𝗸𝗼です▷◁


2024年明けましておめでとうございます!

 


この度の能登半島地震で被災されました方々、

そして今も続く余震に不安の中過ごされている方、

当たり前にあった毎日が一瞬にして奪われてしまった

そのお気持ち、計り知れないと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早く平穏な日常が戻る事、

そして安心して暮らせる日が来る事を

願っております。



兵庫県に住んでいる私は小学校5年生の時に

阪神淡路大震災を経験しました。

その時ここは震度3でしたが、それでも朝、

びっくりして飛び起きたのを覚えています。

家の戸棚からお皿やコップが落ちて割れてしまったり、

玄関前にヒビが入ったりと、


それなりに、被害もありました。

そして前日に訪れていた神戸の街が

悲惨なことになっているのを見て、

ショックを受けました。




日本は地震大国。

そしていつ起きてもおかしくないと言われている

南海トラフ地震も私には怖くて怖くて、

今から新築しようとしているのに、

何だか不安があるのも、そこなんです。



今回お正月にご家族、親戚の方で

集まられていたり、帰省されている中で

起こったこの地震。



どんなに怖くて、不安だっただろう、

どんなに辛い体験をされただろう。と

考え始めたら、私の中で居ても立っても居られない

そんな時間がなん度もありました。



だからこそ、

今回は今、自分ができる事をしたい!

そう思い、ネットで見てyahoo募金に参加する

ことにしたんです!


※フィシングサイトなど、不正なメールにご注意下さい!


皆さんの所は大丈夫でしたか??

被災地の方々に想いを馳せながら、

今自分が生きる日々に感謝して、

精一杯頑張らないとと、改めて感じています。





さて、今日は…






  ​初詣でしたことは??


私達はよく宝塚にある清荒神というところに

初詣に行っていたのですが、

ここ近年はずっと家から15〜20分の所にある

『播州清水寺』へ行ってます!




ワンチャンの参拝もできるので、

ペットを連れての

お詣りも多くの方がされてました(^^)

ワンちゃんのお守りもあるみたい!




皆さんはどこに行かれましたか?

ここいいよ♡などあれば

またシェアして頂けたら嬉しいです^ ^





初詣で私がまずしたこと。

お参り!!フツウ〜💦





お願いしてきましたよ!!




まずは…能登半島地震の事。

そして、次は家族のこと。

そして次はお仕事のこと。





えっ?こんなにお願いしていいのかな?




そう思いながらも

全部お願いしてきちゃいました!




皆さんお願いごとって初詣なら

心の中でお願いするしかないですよね?

大きく声に出すことはできなくても、

心の中で自分の願い=想いを明確にできます!




願うことで、何となく思っていたことが

『言語化』され、

お寺や神社で手を合わせてお願いすることで

心が落ち着く…♡





何て神聖な場所なんだろう♡

私は今年から毎月1回は近くのお寺にお参りに

行こうと思います!

『月一参り』皆さんされてますか?





してます!って方がいたら

ぜひ教えてください♪





お願い事がもっと叶いやすくなる!

それにはどうすればいいの??




それはなぁーんとなく頭の中で

考えているだけじゃ中々形にすること、

実現することは難しいそうです( ;  ; )




とりあえず言語化!!





明確にイメージしてそれを言語化してみて!

それをするために、

私は毎月1回はお参りに行こうと思います♡

そして神聖な場所で、自分の心に

素直に向き合う時間を作ろうと思います(^^)





皆さんも願いを頭の中で

ふわぁ〜って思うだけじゃなくて、

書き出したり、向き合って言葉にしてみたり

してみてね!




おすすめはコレ!⇩

前回の記事ではこの言語化したものを

より日々の生活で目で見て叶いやすくする方法

を載せてますのでこちらもチェックしてみて!





⇧この前回の記事のビジョンボードは

私から受講してくださった

認定講師さん達と一緒に…


私から受講して下さった特典🉐として

開催予定✨ (1月後半)


受講後、認定講師になられてからも

繋がり合える♡


相談し合える仲間とシェア会などを

開催しております!



1月17日スタートの29期養成講座でも

繋がったご縁を大切に、

皆さんで温かい講師の輪を広げていきたいと

思います♡



こんな講師仲間に会いたい!

素敵な講師仲間を作りたい!

支え合える仲間を作りたい!


そんな方がおられたら、、、

ぜひ私にメッセージくださいね(^^)




皆さんの2024年の願いが

たくさん叶いますように♡




私も行動を起こしていきたいと思います!

さぁ今日も英検対策レッスンを

オンラインで開催!

頑張ろう♡




皆さんも素敵な1日を♡



自分の子育てにも活かせるヒントが満載の子育て英語講師養成講座!


⇩子育てママのステップアップを応援
♡⇩


《英語講師&ママ向け


☑︎今の生活を変えたい

☑︎将来の働き方について考え始めた!

☑︎新しい事を始めてみたい

☑︎好きな英語を活かして働きたい!

☑︎ママ向けに英語講座をしたい♡

☑︎お教室が空いている午前中にできることを探し中!


ワクワクする未来への第一歩を応援♪


\あなたも子育て英語講師になれる♡/


*Nano-English*

子育て英語講師養成講座⇨  残1席


次回27期は私Keiko 担当  
1月17日スタート、全5回の講座なんですが、まだ間に合いますよー!
駆け込み無料個別相談も
受付中❤️
ぜひ迷ってる方は一度ご相談だけでも
してみせまんか?



ブログまた下記よりメッセージくださいお返事させて頂きますね(^^)




《ママ向け講座&レッスン》

ママのためのちょこっと子育て英語講座
 @zoom でもスクールで対面も♡

【参加費】

単発の場合は3000

※3回、6回コースの場合🉐にご参加いただけます♪



1冊マスター!
英語絵本の読み聞かせ方講座

Don’t wake the baby!

【参加費】

単発の場合は3000

※3回、6回コースの場合🉐にご参加いただけます♪




Kiwi First Step

0才からのママと一緒に幸せ英語time♡ in 加東

〜リズムと英語で遊ぼう〜


•1月9日&23日(火) 10:1010:55

あと1🈵増席

🈵増席 1組!



只今
4月からの親子メンバーさん募集中!



3才から大人女子の方の英語はHPよりご確認&お問い合わせ、お申込をお願い致します。

2024年親子留学再スタートに向けて準備中!お楽しみに♡♡♡