モナン | CRAIC=お酒を愉しみ 仕事を楽しむ 大人のたしなみ=

CRAIC=お酒を愉しみ 仕事を楽しむ 大人のたしなみ=

お酒を飲む事を愉しみに、仕事を楽しむ事が大人のたしなみ。       

クラック取扱のお酒やフードの紹介、カクテルの語源などを日々の出来事も交え、カテゴリ別に紹介させて頂いております。是非ご覧下さい。


CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=


っだん!!



意味もなく写真のっけてみましたにひひチョキ







さて、


本日はノンアルコールカクテルに


欠かせないアイテムである、


ノンアルコールカクテルシロップをご紹介したいと思います合格






CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=

モナン カクテルシロップ



今やカクテルシロップの代名詞にまでなっている


フランスのメーカー『MONIN(モナン)』!!




1912年創業から現在に至るまで、


親子三代で受け継いできた伝統を持っています合格




このモナンシロップのすごい所は・・・。


味も良いんですが、


なんといってもバリエーションの多さひらめき電球





カシスやピーチなどの代表的な果実を初め、


コーヒーやシナモンなどのフレーバーに加え、


桜やラベンダーなどなど・・・DASH!




その数、


60種以上えっ!!




さらにはグルメソースやピューレタイプなどもあり、


サイズバリエーションまで入れるとゆうに


100種は超えるほどの品揃えアップ








以前のブログにも書いたことがあると思いますが、


定番カクテルからお酒を抜いた物を、


『ヴァージンカクテル』と呼びますひらめき電球





カシスオレンジはカシスリキュールと


オレンジジュースを混ぜて作りますが、


モナンシロップのカシスとオレンジジュースを混ぜれば


『ヴァージンカシスオレンジ』となります合格



その他のカクテルも色々と応用が利くんですクラッカー


お酒が飲めなくても、

カクテル気分が味わえるんですね~ニコニコ





ちなみに、


さすがに60種もの取扱は出来ませんので、


お店によって置いている物はまちまちだと思いますが、


クラックのお取扱は↓



CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=

ミントシロップビックリマーク



CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=
グレナデンシロップビックリマーク



CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=
キウイシロップビックリマーク



CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=
ブルーキュラソーシロップビックリマーク



CRAIC=お酒を愉しみ 楽しむ 大人のたしなみ=
ピーチシロップビックリマーク





の五種類ですニコニコチョキ





クラックではソフトドリンクも30種ほどあるので、


これらと組み合わせてノンアルコールカクテルを


お作りさせて頂いております音譜






飲みすぎてしまったらコーヒーや、


ノンアルコールカクテルをはさみながら


飲むと一層楽しめるんではないかなはてなマーク



っと思っております合格





お酒は自分のペースで、

楽しく、程々に!!

っと教えを受けておりますのでにひひ





でわ、今日もこの辺で~パー



クラック、まもなくオープンで~っすアップ