Tシャツを染める・かんたん顔料染め2 | 布用の絵の具で「絵の具セット」ならクラフトワークスKyoto

布用の絵の具で「絵の具セット」ならクラフトワークスKyoto

布用の絵の具でTシャツの絵の具セットならクラフトワークスKyoto

Tシャツを染める・かんたん顔料染め


では、かんたん染め始めます~




布用の絵の具で「絵の具セット」ならクラフトワークスKyoto


らくがキット クリアBOX 3000円


に入っている絵の具は、


布に手で描くために調合したアクリル絵の具です。


鮮やかさと、塗った後の布のゴワツキがない、


水で洗えるけど、乾くと洗濯しても色落ちしない、


アイロン不要!の便利な絵の具です。



布用の絵の具で「絵の具セット」ならクラフトワークスKyoto


水で薄めても使えます!!!


絵の具1対水3の割合で混ぜます。


たまごパックパレットは、こんなときにも便利ですよね~



布用の絵の具で「絵の具セット」ならクラフトワークスKyoto


Tシャツに中敷き(ダンボールなど)入れて、染めまーす。


染めるというか、やっぱり筆で「塗る」に近いかな?



布用の絵の具で「絵の具セット」ならクラフトワークスKyoto

なんか、昔、保育園で息子が見ていた絵本を思い出します。


タイトルも内容もさっぱりおぼえていないのですが。


きっと、この黄色と赤が混じりあってオレンジに変身したりするような感じではなかったかと・・・




あ、のんびりブログ書いてますが実はここ、


絵の具が乾ききらない間に次々染めていくところです。



うっかり心霊写真のような、


人の顔にみえるようなシミにならないよう作っていきま~す!




    オバケ    オバケ    オバケ





オリジナルTシャツ手描きキット「Tシャツ らくがキットレジスタードトレードマーク」と

布用アクリル絵の具「くらカラー」は

クラフトワークスKyotoのHP
でご覧いただけます音譜