クラフトワークのここがすごい!(2024.3) | ◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

クラフトワークは、広島市中区にあるキャンセル待ちの絶えないスーパー人気塾です。生徒数は約200名。

今年卒業した中3の一部生徒が書いてくれたものを御紹介します。

 


・分かりやすくまとめられている重要なことが一瞬で分かる黄プリがあって、勉強のことだけでなく、考え方や解釈のし方まで教えてくれる塾です。

 

・「勉強の質を上げる」という視点で、自分自身をさらに成長させられる。自分で、何をすべきかが少しずつ分かるようになる。5科全て、シンプルで、覚えやすい。自習室は特に、すごく集中できる。

 

・普段はマジメなのに、楽しむときは楽しめる、メリハリがしっかりしているところ。開いているときは、いつもいつでも自習室を使える!!

 

・クラフトワークは授業において基礎的なことしかしていない。すなわち、公立入試は基礎のみで攻略可能なのだ。国数英は基礎知識プリントそれぞれ1枚、理社はフォレスタステップそれぞれ1冊だけだ。こんなに分かりやすく簡潔な教材を見たことがない。


・生徒が授業を受けやすい環境をつくってくれる

 

・浅原先生

 

・カリキュラムがしっかりしており、生徒のことを第一に考える素晴らしいじゅくです。

 

・クラフトワークは授業中にも自習をする事があったりして、自主的に学習する癖を身に付ける事ができるので、あまり学習癖が無かった僕に合ったスタイルの塾でした。

 

・クラフトワークは、たった1枚で入試に使えるような基礎プが配られたり、調べても絶対でてこないようなそれぞれの教科の解説をしてくれるところがすごい!!

 

・宿題が少ないから自分のペースで勉強がしやすい

・通いやすい

 

・祝日などもたくさんあけてくれる。とても生徒おもい。

 

・授業の質も量もとても良いです。

 

・スタッフの人数が多い

・授業を後から見直せる

 

・割とずっと開講している。授業中は静か。

 

・他のじゅくよりも安いのにここまでサポートをしてくれる塾はここしかありません!塾長の浅原先生も優しいのでぜひクラフトワークに入ってみてください。

 

・他のじゅくが休みの日もじゅくがあいているとこ。自習室があいてる時が多くいつでも勉強できる。

 

・学力がぐんぐんのびる

・サポートが手厚いのに安い

・問題の解き方だけでなく、勉強に対する在り方や効率の良い勉強法も教えてくれる

 

・自習室や教室が良い。

・生徒の為なら本(入試)や文房具、スリッパまでくれます。

・先生やスタッフの人も、メチャメチャ優しいし親切です。

 

・放任主義でやってもやらなくても何も言われません!だから、成長するときは自分が1番実感することができます!!!!ぜひはいってみてください!!!!!

 

・床がきれい!!

 

・アシスタントが多い!!

 

・他の塾では教えてくれないことを教えてくれます。

 

・入試で合格するために必要なことを全て教えてもらうことができます。それだけでなく、高校に入学してからも何が大切かということも教えてもらえます。

 

・勉強面でなく、精神面もきたえられます。人生において大事な事を教えてくれます。

 

・勉強をするうえでの様々な力をつけることができる。枠を使ってくれて勉強をかなりサポートしてくれる。

 

・勉強のやり方や覚え方などを教えてくれる。未来の100問をターゲットに分かりやすく教えてくれる。

 

・家では勉強をやろうと思わなかったけれど、クラフトに行くと、最後まで残って勉強できた。集中しやすい環境になっている。

 

・事務のスタッフの人数が多く分からないところを聞いたらすぐに分かりやすく解説してくれる。先生が優しくてイケメンでノリがよく授業が分かりやすい。

 

①分かりやすい!

②宿題少ない!

③シンプル!

 

・いつも生徒のことを想ってくれる、どこよりも温かい塾です!

 

・先生の授業がわかりやすい。塾に行きやすい。温かく接してくれる。

 

・先生が優しくてイケメンで、とても面白くて、授業が分かりやすい。事務員の先生が可愛い。

 

・とても分かりやすくて、勉強以外の大切な事も教えてくれて、すごく良いです!!先生やアシスタントの先生がすごく優しいです!

 

・窓のところにもはってある通り、クラフトにかよえば、最高の先生達によって、最高のアシストと技術を教えてもらえ、勉強がすきになることまちがいなしの、7つ星塾です!!

 

・自習室がめちゃめちゃ集中できる!

・遊んだりしても切り換えがちゃんとできるのに楽しい!

・すぐに成長できる人は成長できる!

 

・1年間でも、成績がめちゃ伸びる!受験のサポートもすごくやってくれるからすーごくたすかる!

 

・広電で、乗っているとき、広電本社前に着くまえ、ぐんぐん伸びるを科学し続ける学習塾のクラフトワーク前ですって放送されるのがとても誇りでした。授業中と休けい時間のメリハリがすごくて、休けい時間はみんな楽しくしゃべってます。

 

・他の塾にはないようなプリントをつくってくれることや、先生の解説がとても分かりやすいことがすごいと思います。アシスタントの先生も優しくておもしろい人ばかりです。

 

・アシスタントさんが美人すぎる♡みんな一生懸命がんばる人があつまっているところ

 

・1人1人ていねいに教えてくれるところ!!

 

・浅原先生は、ただの勉強のことではなくて、勉強の仕方や、生活の送り方などタメになることを教えてくださります。それを実現していくことで、自分を磨いていくことで合格という目標が達成できます。

 

・自習室はいつでも無料で、OG、OBでも使える


 

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「今すぐ電話しなきゃ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!