東千田校の思い出 | ◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

クラフトワークは、広島市中区にあるキャンセル待ちの絶えないスーパー人気塾です。生徒数は約200名。

<永尾先生>

 

 

クラフトワーク東千田校の建物は、以前、古本屋でした。

 

 

高校生のとき、学校の図書室でよく借りていた本を、

その古本屋で見つけ、これは買いだと手に入れました。

高校生でも買えるような値段だったので、

8冊の全集で2,000円ほどだったと思います。

 

 

本棚が並んでいた売り場は今、クラフトワークの駐輪場になっていますが、

間口や間取りはそのままです。

駐輪場に立つと、その面影を感じちょっと不思議な気がします。

 

 

高校生の自分に、大河ドラマ風のナレーションを入れると、

「再びこの地に立つことを、まだ知る由もなかった」となりますが、

今の自分にも同じことが起こっているかもしれませんね。




★今日も読んでくれてありがとう!

★「ドラマの主人公になりきっていますね流石ですね!」って思った人も思わなかった人も、

 みんなで↓応援クリックをお願いします!