探偵④ | ◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

クラフトワークは、広島市中区にあるキャンセル待ちの絶えないスーパー人気塾です。生徒数は約200名。

<永尾先生>

 

 

日曜は全国的にすごい雪でしたね。

ニュースにもなりましたが、広島の市街地もけっこう積もりました

こんなふうに寒さが本格化すると手袋の出番です。

 

 

中学生のときから黒革の手袋を使っています。

NHKで放映中だった『シャーロック・ホームズの冒険』の影響です。

フロックコートにシルクハット、そして黒革の手袋にステッキを持

ホームズの出で立ちは、とても印象的でした。

 

 

小学生のときに、ホームズに憧れて虫眼鏡を買ったように、

中学生になって、黒革の手袋を買ってもらいました。

同級生には火曜サスペンスの犯人っぽいと言われましたが、 

自分としてはホームズに一歩近づいた気分でした。

 

 

たまに黒革の手袋をした人を見かけると、

この人もホームズ好きなんだと勝手に想像して、親近感を覚えます。

これからも、シルクハットやステッキ(歩行補助杖ではなく)は

持つことがなさそうだし、次の一歩をなかなか踏み出せないでいます。




★今日も読んでくれてありがとう!

★「とりあえずまずヒゲを生やしてください!」って思った人も思わなかった人も、

 みんなで↓応援クリックをお願いします!