雪ってる | ◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

クラフトワークは、広島市中区にあるキャンセル待ちの絶えないスーパー人気塾です。生徒数は約200名。

<永尾先生>

 

 

ウィンタースポーツの季節が近づいてきました。

広島では見ることのない、JR東日本のスキーCM。

東京で山手線に乗っていると、 車内モニターでずっと流れているので

ついつい見てしまいます。

 

 

青春真っ只中のストーリーを見ていると

自分もCMのターゲット層だと厚かましい勘違いをして、

スキーに行こうか、なんて思ってしまいます。

 

 

キャッチコピーも勘違いを誘う原因なんですよね。

近年のキャッチコピーです。

『青春は、純白だ。』

『ぜんぶ雪のせいだ。』

『答えは雪に聞け。』

『そこに雪はあるか。』

 

 

若者の心をつかむキャッチコピー、

この冬は何がいいでしょうか。

『雪ってる。』はどうですか?

もう、発想そのものが昭和っぽいですか。




★今日も読んでくれてありがとう!

★「永尾先生も雪ってますよ!」って思った人も思わなかった人も、

 みんなで↓応援クリックをお願いします!