ひと手間~大変 | クラフトスクエア自動車整備実積

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最近の作業です(^∇^)

 

室内バラバラの状態のハマーH2です。エアコンケースの脱着もろもろの為にここまでばらしました。

 

取り外したエアコンケースです。ダッシュボードの奥にあります。この手の作業は色々な車種でやってきましたがハマーH2は、

かなり大変な部類にはいります。(;^_^A

 

これも既に前廻りを取り外し中のミニクーパーオール4です。

走行距離17万kmでエンジン内部の故障により予算の関係で今回は、低走行距離のエンジンに

積み替えです。

先ほどに、ひきつづきこの手の作業も色々な車種でやってきましたが、ミニのエンジン脱着も比較的手間

がかかる部類にはいります。

 

 

バンパーヘッドライトやラジエター、コンデンサー、マフラーなどなど外してドライブシャフト、

4駆なのでプロペラシャフトを切り離してエンジン&A/T取り外しです。

 

文章で書くと数行ですが、まあまあ時間がかかります。(⌒-⌒; )

 

 

走行すると後からコトコト大きな異音がするプジョー5008

色々点検して診断の結果どうやらリアショックから異音が発生しているようなので交換すること

 

このプジョーもパッと見た感じでは、ショック自体は上下でボルト2本で止まっているタイプですが、

ショック上部のボルトにアクセスするには、一度スプリングを外してから上部ショックの固定部の

ブラケットと共に外さないと交換する事ができません。ちょっとした事だけど、プチひと手間 ( ̄∇ ̄+)

 

 

 

ちなみに交換後は、とっても静かになりました爆  笑