代わり映えのないロックダウン生活ですが

気づけば5月になりました

おーっ!

フィリピンは3月15日からロックダウンがはじまり

今のところ5月15日までと言われています。

本当に本当に一度解除されて欲しいです!

何がしたいって

散歩がしたいですビックリマーク

あてもなくブラブラして

カフェに入ってお茶がしたいですビックリマーク

友達とお喋りもしたーい!!

携帯を通してではなくて

体温を感じながら会話がしたいあせる

こんな何気ない生活ができるようになることを

心待にしています

ドキドキドキドキドキドキ

そして私ごとではありますが

5月1日にまた一つ歳を重ねました

誕生日ケーキロックダウンバースデーショック

いい思い出になりそうです

ゲラゲラ

 

5月1日といえばスズランの日

だからというわけではありませんが

スズランが大大大好きです

ラブラブ

毎年5月が近付くと

スズランをクイリングしたくなりますが

でも今年はあえてクレマチスにしてみました音譜

image

クレマチスはスズランに次いで大好きな花

娘の誕生花でもあります音譜

蔓植物って生命力を強く感じて

元気が貰えるので大好きですビックリマーク

こちらの作品でも躍動感ある蔓を表現してみましたっ

蔓や蕾といった細かい部分に

やたらにこだわりたくなる性分であせる

うまく表現できると小躍りしたくなりますウシシ

今回は左側にアイアンフェンスもデザインして

力強く蔓の絡まる様子を表現してみました

こんな風にストーリーを考えながら

作品をつくるのが楽しくて音譜音譜音譜ウシシ

実は誰よりもインドア派な私なんですが

でもでもやっぱり

こう長く軟禁生活が続くと

たまらなく外に出たくなるのでした

 

今日も一日がんばろう