やっと台風が去ったようで
朝から快晴のマニラ。
珍しく早起きしたラウを連れて
ブルゴスサークルへ行ってみました。
療養後初めてのお散歩
強風にフラフラしながらでしたが歩けて
20分ほどお散歩が楽しめましたビックリマーク
日々回復クラッカー
嬉しいですキラキラ
 
帰宅後気分がよくって
スコーンなんか焼いたりしてみました。
一体何年ぶりのスコーンか!?
マニラにきて初めて焼きました!
スコーン型がなくてクッキー型で型抜きしましたが
型が1cmくらいしか高さがなくて
2cmの生地を抜くのに苦闘しましたが
見た目よろしく焼きあがりました音譜
牛乳を切らしていることを忘れてて
生クリームで代用したら案外グッドグッド!
明日のレッスンのお茶菓子にしよーっと音譜
 
そして
スコーンだけでなくクイリングも作ってますよー
「夏のフレームの次は秋のフレームやります!」
と公言しておいて
秋素材を何も作っていないことに気づき
せっせと制作中
これはメインになる予定のチョコレートコスモス
日本はまだまだ暑いみたいですが
マニラは雨季で涼しくて
秋素材を作る意欲がムクムクと湧いてきます。
というか
ラウが元気になって
制作意欲がムクムクと湧いていますウインク
 
やっぱり
家族みんなが健康であることって大切おーっ!
つくづく思うのでした
ドキドキ