マレーシアに語学留学してた釣り仲間H君が半年ぶりに帰ってきました。


向こうでは海まで距離があったらしく、釣りはさっぱり行ってなかったみたいです。


留学中に送られてきた写真を見て納得。






めっちゃ都会っ❗💦💦



こんな場所も·····( ´∀`)


マレーシアを侮ってましたアセアセ


因みにこんな都会でも釣具屋はあるようです。









やたらとシマノ推しの店ですねぶー


そんな彼がお土産で買ってきてくれたのがこちら。


マレーシアで買ったルアー~~❗



·····ん!? 一番手前のルアー、某ルアーメーカーのRAポップでは······えー?



違った!Aポップでした(笑)



それにしても良くできてます。

中国製ですが、日本製と比べても素人目には判らないと思います。


カラーリングの選択から、日本のルアーメーカーの動向を常にチェックしてる様子が伺えます。


因みにカラーはスイカカラー🍉


自分は同じルアーの本物も持っているので、機会があったら今度釣り比べてもみようと思いますにやり