新たな相棒♪

テーマ:
ここ最近、先月のバラムツ大会で殉職したジギングロッドの代わりを探していたのですが······



自分の体格や筋力に合った気に入るロッドのまぁ無いこと。。。💦


愛竿は半永久保証付きのゼナック·フォキートだったんですが、12年前のモデルなので今さら新品で購入するのも微妙な感じねー


そんな中、たまたま先週のクリマの帰りに名古屋の某釣具店に寄ったら良い感じのロッドを発見しました❗



ネイチャーボーイズ アイアンウィップ♪


ティップは少しソフトですが、ベリーに適度に張りがあってフッキングも問題無さそう。


バットはスペック以上に強く、これならバラムツとも問題無く勝負できそうです。





鉄ジグは良く使うので、丁度良し♪


しかも中古品+金券使用で通常の半額以下で購入できましたにやり



状態も比較的美品っス✨


感度は使ってみないとわからないですが、設計が信頼のMCワークスさんなので問題無さそうです。


安いロッドだと感度の悪いものが多くて、二枚潮の境目やジグを追ってきた魚の波動が分からないんですよね~(^_^;)


来週末は久しぶりにジギングの予定なので、早速鱗付けしてきますニコ

クリエーターズマーケット2018冬

テーマ:
先週12/1、2の2日間でクリエーターズマーケットが開催されたので、出掛けてきました。



前回6月の開催から駐車場がレゴランドと統合されたため、行き帰りのタイミングを間違えると渋滞にはまり、えらいことになります💦


前回の反省から少し早目に家を出たおかげで、今回は非常にスムーズに会場入りできましたニコ


毎回のことですが出店されているクリエーターの方々のアイデアや売り方は非常に参考になります♪



数が多いので、ペタペタ写真だけ張り付けていきます。














安定の富士宮焼きそばを食べて、ちょっと一休みもぐもぐ









毎回お世話になっているeriさんのブースでは、今回も色々と楽しくお話をさせていただきまさした✨

会う度にどんどん絵の表現の幅が広くなっているところは流石ですにやり






毎度のことですが、クリマはただ楽しいだけじゃなくて物を売る側としても非常に参考になることが多いです。


繁盛している店と閑散としている店の違いは何かとか、同じ店でも売り切れる商品は他の商品と何が違うか·····とか。


単純に楽しいだけじゃないから面白い❗


これだからクリマはやめられないっスにやり





水に浸かるのが好き。。。

テーマ:
最近はシーバス狙いで三重の某河川によく浸かりに行っております。



つい先週も行ってまいりました。

明るい時間に少しウェーディングしていたら、犬を連れて散歩していたおじいさんに「寒いのに頑張るの~」と声を掛けられました。


褒め言葉ですな(笑)


だいぶ重症ですイヒ


この日、まずは夕マズメに河口に入ることにしました。

小一時間程ブレイクを中心に攻めて、40cm位のシーバスが3回ヒットして1キャッチのみ。


潮も思った以上に緩く、サイズアップが見込めなかったため早々にポイントを移動しました。


移動先は川の合流点+川幅が狭くなっているポイント。


流れも効いて、ベイトも確認できていたので期待していたら案の定ヒット❗



少しだけサイズアップ♪


流れの脇にいたベイトの隊列が一瞬乱れたタイミングでルアーを入れたら一発でしたにやり


すぐにもう少しでかそうなシーバスを掛けたのですが、流れに押されてランディング直前に惜しくもバラシ⤵️


まあでも自分の読みが当たったので満足です。


また暇を見て浸かりに行ってきます🎶


やっぱりウェーディング中毒かも。。。(*´Д`*)