先週は船舶免許を取ったH山君に誘われて尾鷲のエヌテックさんでレンタルボートに乗ってきました。




狙うはマダイと青物❗


この時は台風前だったので期待して行ったのですが、一流し目からサバがヒット❗






ナブラが出たのでジグをなげたのですが、またサバ。。。





その後はしばらくサバ祭り!!祭


·····めでたくないっスショック


らちが明かないので、少し深場に移動して底を探ると···




本命ではないですが、カラフルなやつがヒット❗


少し期待が持てたので船を流しながら粘ると、H山君に今までとは明らかに違う魚がヒット❗




ナイス真鯛っ❗


すぐに自分にもヒット❗


いつもと違う引き方で上がってきたのは·····

















ナイス甘鯛つ❗❗


これは嬉しい高級魚ゲットですにやり


ここで船がだいぶ流されたので、また同じコースまで遡上してから流すと、H山君にまたヒット❗




本日二本目の甘鯛❗
前回のマグロといい、今年は持ってますな~ウシシ


この後、ホウボウとレンコ鯛を追加したところでウネリか強くなってきたので、深場のポイントは見切りました。





続いて浅場に移動したんですが、水温が高い影響なのかさっぱり💦


でかいアタリが二回あったのですが、食いが渋くて数秒でバレました( ´_ゝ`)


まあ、でも操船の練習がてらの釣行で真鯛と甘鯛が捕獲できたので十分でしょう♪




近々キャンプもあるので、またキャンプの時は甘鯛が捕獲できたら良いですな~🎵