レザークラフト道具は古い鉄の工具箱やダンボールに入れていたのですが、レザーカービング道具セットを買ったことで大量に増えたので、全部まとめて入れられる箱を買うことにしました。


車の整備などに良く使われる鉄の引き出しの箱も良かったのですが、重いし高い。

持ち運びに難がありますね。

というわけで、プラケースの容量が大きいものを買ってみました。

メイホウのトレンディーno.8200という製品です。

かなり大きいですが、軽いです。

トレンディー…?


引き出しは3段。

プラスチックですし、レールが入っているわけじゃないので、あまり重い物は入れない方が良さそうですし、引き出すとき気をつけないと重さで壊れそう。

ただ、収納力はものすごい。


まだ半分くらいですが、本当に全部入りそう。

これは良いウインク

価格も4000円くらいなので、コスパは最高です。

本来は釣具用の箱のようですが、これはあらゆるクラフトやミニ四駆など、何にでも使えますね。


やっぱり1箇所に纏まってる方が使いやすいし、片付けやすいですからね。

なかなか良い買い物でした。

と、赤いやつしか見えてなかったのですが、良く調べたらいくつか種類がありました。

高いやつはもっと頑丈なのかな?

まぁでもコスパでいくと赤いやつでしょうかね。