しずおか元気旅という県民割が使えたので、静岡県内の御前崎に旅行に行ってきました。

最近、こういう補助のおかげで静岡県内の観光地を見直すきっかけになっています。

子供が生まれてからは、遠出は大変なので県内旅行に行きたいと思う事が増えました。

僕ら家族からしたら本当にありがたい補助です。


今回泊まるのはクロワッサンというペンションで、料理が物凄く美味しいという評判です。

泊まるところのすぐ近くで御前崎アートクラフトフェアがやっていたのでちょっと覗いてきました。

大きい風車の目の前。


結構強い風でしたが、出店数も多くお客さんも大勢で盛況といった感じ。

こうでないとクラフト文化も続いていきませんからね。

あとは見るだけじゃなくて、良いと感じたら買ってくれると更に良いね。


僕は木工はプロですし、レザークラフトも多少できるので、どうしてもそれらは買う対象にまでなりにくいんですよね。

そんなわけでほとんど焼き物の器などばかり買います。

今回は子供のコップと色々使える器を探しました。

こちらの「正陶苑」さんのものが、とても可愛くて、作りも非常に良く長く使えそうだったので、2つ買わせてもらいました。

手前のカラフルなのも可愛いのですが、今回はブラウン系で、落ち着いたデザインのものにしました。


少し大きめのデミタスカップくらいの大きさですが子供にはちょうどいいサイズ。

ボウルの方は、何にでも使えそう。

四角い取手がものすごく良い感じ。

どんぐりみたいな質感もgood。

それでいてしっかり焼き締まっていて、釉薬も綺麗に周って作りが良く、丈夫で使いやすそうです。


かなり気に入ったみたいですラブ

コップは底が滑らかに磨かれていて、陶器にありがちなザラザラではないためテーブルも傷になりにくいです。

使う人のこと考えてる〜って作り。


高いものではないので、子供にはどんどん使ってもらって、割ってしまったらまたその時に合うものを買います。

器は実用品ですからしっかり大事に使って壊れるまでが彼らの人生だと思っています。

これからよろしくね!!