日差しが強くなって来て、髪の毛が絡まり出したのと、指を少し怪我してしまってヘアゴムを縛るのが大変なので、4年ぶりくらいにヘアドネーションに行ってきました。

前回は少し残して切りましたが、事情が事情なので、採れるだけ採ってもらって残りで整えてもらう事にしました。


まずはビフォー。

長すぎる。

邪魔なわけです。


束ねてもらって、そのすぐ上でバッサリです。

可愛い髪型ですね(笑)


そしてアフター。

別人ですね。

63センチ採れたので、ここまで長いのはそうそうないらしいです。

そりゃそうですよね。

1メートル以上伸ばしてる人でも63センチ切ったら肩くらいになりますからね。

男じゃないとなかなか難しい。


おじさんの髪の毛は、ウィッグになって小児癌の子供の光になってくれると信じています。

自分の子供が産まれてからは、以前より更に全ての子供たちの未来が希望に満ちたものになるといいな、という想いが強くなりました。

やっぱり想像しちゃうんですよ。

自分の子供やその友達が病気になったり、希望を見出せないまま大人になってしまったら、と。

なんせ金は無いので大した事はできませんが、今後も自分にできる事は全てやろうと思います。


次はまた4〜5年後ですかね。

美容室のポイントカードがあるのですが、2000円の券として使えるまでに80年くらいかかります(笑)

半分でも何かの商品券になるらしいので、40年後ならなんとか生きてるかな。

でも髪の毛がないか…キョロキョロ