長らくメンテナンス性向上の改良のために販売停止していた革包丁研ぎガイド「ロブスト」ですが、本日より改良版として販売を再開致しました。


軸受に高性能樹脂ベアリングを仕込む事で大幅に耐久性とメンテナンス性が向上しています。

また、専用の機械を作って長時間の耐久テストも実施しており、信頼性にしっかりとした根拠を示しています。


材料費が更に上がりヤフーショッピングでは価格が8300円+送料500円となってしまいましたが、価格以上の品質向上となりました。


併せて、オリジナル革砥の販売も開始いたしました。

これは革包丁研ぎガイド使用時に必要になるセッティング定規を持ち手のスペースに書き込めるようになっている、革包丁専用に設計した革砥です。

素材にもケヤキの無垢材を使い、高級感と強度を両立しています。

こちらは1800円です。


とりあえずヤフーショッピングのみで販売を開始致します。

Amazonにも準備が出来次第出品予定です。


革包丁研ぎガイドで研ぐことを前提に設計した革包丁も既に製造に入っていますので、あと2〜3ヶ月以内には販売開始できるかと思います。

日本の刃物特有の青紙2号の鋼と地金の複層構造に特殊な裏漉きを施す事で、難しい裏押しをすることなく誰でも簡単に刃先を作ることができるように設計しました。

こちらもご期待下さい。