設置されたものの、配線されずに巨大なオブジェと化していた天井クレーンがついに動くようになりました笑い泣き

ケーブル滑車が走るワイヤーや、メイン電源用の特殊なケーブルは自分で施工。
更には、稼動チェックとレールの溶接不良箇所の修正まで。
施主が施工するってどういうことだ…。
僕がなんでもできる大工じゃなかったらどうするつもりだったのか…。
まぁ、当然ですがその分の工賃は相当値引きということで落ち着きそうです。
早く忘れ去りたい。

そして、ついに埃被りまくっていた軸傾斜盤を移動できる日が来ました!

重過ぎて動かせない機械が他にも数台あるので、これらを動かしながら山積みになってる材木を最終的な位置に移動すれば、ようやく工房用のスペースを開けることができます爆笑

ここまでで2年以上かかりましたね…。
憑物が落ちた様な気がします(笑)

とは言え、その移動だって凄まじい量なので丸々1週間くらいかかると思いますし、工房は建物内に建築するので1か月くらいかかる予定です。
そこまで終わったらようやく新しいスタートが切れます。
今年のうちに終わらせたいところです。