夏に向けて色々始めました。

グリーンカーテン兼食料を植えてみました。
ナスとピーマン。
キュウリとゴーヤ。
パッションフルーツ。
倉庫裏に空き地があるんですけど、木が茂ってたり、土が土というより石の方が多い感じで条件が悪いので、とりあえず今年はプランターで。

あとは、本格的に暑くなる前になるべく部品を作ってます。
ハンドプレス機の部品は、夏の分くらいは作りました。
今日からドリルチャックの加工です。
蚊がけっこう出るのと匂いが好きなので蚊取り線香焚いてます。

どの道、レーシングポニーを新しく作ったり、革漉き機の部品などを作ることになるので、夏の蒸し暑い倉庫で作業する事になるとは思いますが…暑い時にはそれなりに汗かいて仕事してないと、それはそれで調子狂うんですけどね。

大工仕事だと真夏に直射日光浴びて丸一日って事もあったので、それに比べれば全然マシです口笛

夏に向けてって言っても、海は嫌いだし、日焼けは嫌いだし、基本的に超インドア派というか敷地から出たくない派なので、やってる事も冬と大差ありませんね(笑)