美味しそうなメロンデザートができました♪ | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
ハンドメイド教室 クラフトミューズです。

待ちに待った きらきら可愛いフェイクスイーツ教室cutie rose まゆみん先生の『メロンdeメロン♡デザート

 

 


レッスン募集前に、
「夏過ぎてもいいから週末オンライン開催やってほしいです~ビックリマーク
とお願いしていたこのレッスン。

お忙しいなか調整してくださいました。

前回のレッスン『乙女なヨーグルトいちごムースケーキ』、その後のayapeco教室プロ講師5期のオンライン修了式でお会いして..
4か月ぶりのまゆみん先生。

レッスン終了後も、おしゃべりに花が咲き、気が付けば4時間もたってたびっくり
この日は対面レッスンもあるということだったのに、ホントごめんなさいアセアセ

でも、とっても楽しかったです。

さてさて、メロンです。

リアルなメロンの網目模様やまんまる可愛いメロンボール。
トロっと流れるジュレソース。

今回のレッスンは、使う絵の具の数が多い!

これ、全部使います。

これだけ使うのは、フェイクスイーツのレッスン受講歴で初めてかもしれません。

それだけ、着色のこだわりがあるってことですね。
可愛いけど、皮や果肉の色がリアルです。

1日たって、メロンボールやブルーベリーもちょっとずつ色が濃くなってきましたよ。

まだ完全に乾いてないので、仕上げのニスを塗る前ですが美味しそう&可愛いがあふれています。


粘土って、作った時からちょっとずつ変化する過程も楽しめますニコ

先生が用意してくださっている本体のメロンの作り方動画やミニサイズを作る時の分量も教えてくださいました。
乾燥するまでにちょっと時間はかかりますが、ミニサイズもできたら写真をアップしたいと思います。


まゆみん先生、また新作の発表も近いそうですよ~。
楽しみですねラブ

また、週末オンラインでレッスン&おしゃべり よろしくお願いします。


お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛 (ハンドメイド)
               →ハート (フェイクスイーツ)