デトックスウォーター♪ | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
ハンドメイド教室 クラフトミューズです。

10日以上雨続き。
ようやく天気予報に晴れマークが出てきてホッとしています。

今度は猛暑再びで連日35度の予報ですが💦

気分だけでもスッキリとできたらいいな~
とデトックスウォーターを作ってきました。

本物じゃなくてフェイクです笑い泣き

そういえばドリンク系って、作ったことあったかな?
と考えてみたのですが、
ちょっと前にミニチュアのバナナジュースをレジンで作っただけでした。

フルーツたっぷり
シュワシュワ~っとしたのってどうやるの?

興味津々です。


好きなフルーツを選んで
好きな色に着色して
あとはボトルに投入~

以上

簡単です。
お子様でもできます。

というか、
むしろお子様は大喜びするかも。



着色の段階だけでも楽しい。
どんな色になるかなぁ~、
とまぜまぜするのはまさしく癒しの時間。
難しいことは考えずに混ぜていると放心状態になってしまいました(笑)


いざ、ボトルに投入してみると色づいているはずの液体はほとんど無色だったんですけどね。

理科の実験さながらに、いろいろとリメイク方法も探れましたよ。

中に入れるフルーツも、ものによっては素材の色が溶け出してしまったりというハプニングも!

これも使える材料の検証が必要かもしれませんね。

いろいろありましたが、簡単に楽しく作れるので何本も作って並べたいです。

さらに、本物も作りたくなって・・・
図書館で借りてきました。

本物は「ほぼ水」
作り方、間違った?
違いがわかる人にはわかるのかなぁ?

お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛 (ハンドメイド)
               →ハート (フェイクスイーツ)