フェイクアイシングクッキー♪♪ | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
ハンドメイド教室 クラフトミューズです。

フェイクアイシングクッキーのレッスンに行ってきました♪

 

 


アイシングクッキーのレッスンって、今までもありました。
でも、準備は先生がやってくれていて、生徒は塗ったり模様を描いたりするところから、というのがほとんどだったのではないかと思います。

しかし!!
今回のは違います。

ひらめき電球クッキー生地を作るのも
ひらめき電球アイシングクリームを作るのも
ひらめき電球コルネを作るのも

ぜ~んぶ自分でやるというありそうでなかった内容なんです。

ということで、がっつり3時間レッスンのスタートです。

まず、クッキー生地。
夏なのでアイスクリームの抜き型。

これだけだとアイスってわかります?



コルネの作り方もイチから習いました。

簡単そうなのに、難しい💦

慣れたらテレビを見ながらでもできるようになるそうなんですが、かなり苦戦。

眉間にシワよってたかもてへぺろ



一仕事終わった感じです(笑)

ここからがまた気合が要るところ。
ただ塗りつぶすだけでも、必死です。

ひたすら無言。
息を止めて線を引いて・・・

ツッコミどころ満載の出来栄えですが(笑)
とりあえず出来ました。



あっという間の3時間。
楽しくレッスン終了です。

クリーム関連は苦手な私。

今年の目標「クリームと仲良くなる
を達成するためには、是非とも習っておかなきゃ~アップ
とチャレンジしましたが、もう、苦手という感覚はなくなりましたチョキ

これからは、いろんな線や模様も描けるようになりたいなと思いますニコニコ

そして、5年前に体験だけで終わってしまった食べられるアイシングクッキーにも再びチャレンジしたいです。



お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛 (ハンドメイド)
               →ハート (フェイクスイーツ)