可愛いパーツコース 2日め♡ | ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

ハンドメイド教室♪ クラフトミューズ

阪神間のお花と粘土を楽しむおけいこ教室クラフトミューズです。
毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごしませんか♪

ご訪問ありがとうございます。
ハンドメイド教室 クラフトミューズです。

ayapeco教室『可愛いパーツコース』12期。
第2回めのレッスンでした。

今日はドーナツのチョコレートかけからスタート爆  笑
ご一緒した方はドーナツやクッキーで、すでにパーツケースがいっぱいびっくり



色とりどりのカラースプレーをトッピング。
つい盛り過ぎちゃうんですよね💦


そして、ワッフル、キャラメル、チョコレート。

キャラメルに3等分の線を引くのが難しい。
定規で何ミリとか測りながらやったにもかかわらず、幅が違うのはなぜ てへぺろ


それでも、楽しくパーツ作りも進み・・・

メレンゲ。
ついに“絞り袋”登場です。

じ・つ・は~
クリームを絞るのは大の苦手。

塗るのは好きなんですけどね笑い泣き


ホワイトボードに図解つきで説明を書いてくださっています。
「先生~、その肉まんみたいなのは何ですか??」

ふっくらしたメレンゲ。
551じゃないよ~ (笑)

関西以外の方にはわからないかもしれませんね。
551というのは、新幹線に乗るとたまに持ってる人もいる大阪名物551蓬莱の豚まんのことです。

さすが、大阪の教室!
マロン先生が、笑いをとってくれます。

「先生~、ぴょ~んて角が立ちすぎちゃいますあせる

すると、すかさず横にきて絞り袋の動かし方を体で表現してくれます。

「すぐに離さずに、上下にね~」と屈伸運動。
「はいっ、そこで離す~。ほらできた~ビックリマーク


こういうのってオンラインでは体験できないですよね。

個人的にマロン先生のレッスンは、対面がおススメですウインク

今までは苦行としか思えなかったクリーム絞りも、ちょっと楽しくなってきたところでレッスン終了。



次回はいよいよ最終回。
ナッペとデコレーションが待っていますラブラブ
お問い合わせはこちら→💛💛
インスタグラムはこちら→💛💛 (ハンドメイド)
               →ハート (フェイクスイーツ)