ISA認定校★A baby's album ~Craftmom~ 荒川区・子連れOK☆スクラップブッキングと写真整理の教室

ISA認定校★A baby's album ~Craftmom~ 荒川区・子連れOK☆スクラップブッキングと写真整理の教室

国際スクラップブッキング協会(ISA)エグゼクティブインストラクター1級。キットパスアートインストラクター、アルバム大使。東京都荒川区を中心に活動中。たんぽぽ助産院にて出産祝い&ランチ付きクラス担当。ISA2級インストラクター資格取得講座あり。DT歴:marianneDT☆JP☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

★当教室は、国際スクラップブッキング協会(ISA)認定校です。
t02200035_0387006212865638813.png

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定
公益財団法人 日本生涯学習協議会(所轄:内閣府)
ディプロマ

ISA2級インストラクター講座開催中!!!!

数々の作品を作成しながら、SBの基礎をじっくり学べ、全講座終了後は、資格取得ができます。

講座作品サンプル(一部デザイン等に変更がある場合もあります。)


1396131954691.jpg

59d1389c.jpg

1413708742982.jpg


★こちらのスターターキットも付きます。(一部、商品デザイン等変更になる場合もあります。画像は、土田麗さんの撮影画像を頂きましたm(__)m)





詳しくはこちら→


随時募集中です。ご興味のある方は、お気軽にsb_craftmom@yahoo.co.jp までお問い合わせ下さい。


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

☆荒川区南千住6丁目付近を中心に、12インチやミニブック等のスクラップブッキングの作品作りをしています!!


※託児についてのお知らせ:当教室は、今まで同室託児付きで行っておりましたが、託児の先生のご懐妊により、しばらくの間、託児なし・お子様連れOKでの開催とさせて頂く事になりました。

何卒、ご理解とご協力頂けたらと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m 


☆当教室の今までの作品(一部)は、こちらです。ぜひご覧下さい♪

IMG_20150110_113434.jpg

1396130719619.jpg
1407530311141.jpg

 作品ギャラリー1・http://ameblo.jp/craftmom/entry-11118773026.html

 作品ギャラリー2・http://ameblo.jp/craftmom/entry-11118763945.html


★写真貼るだけキット販売はこちら

http://craftmom.thebase.in/

※随時更新中

ただ今、レイアウト整理中ですが、そのままご利用いただけますm(__)m
IMG_20150313_182036444.jpg

★教室の詳細はこちら→http://ameblo.jp/craftmom/entry-10780301299.html


材料の調達上、各回定員を設けております。

ご参加ご希望の方、ご興味のある方は、詳細をお送りいたしますので、sb_craftmom@yahoo.co.jp までご連絡下さい♪


12インチ、ミニブック、写真整理の会、体験講習等のご依頼、随時お受け致しております。ご希望の方は、
sb_craftmom@yahoo.co.jp までご連絡下さい。また、出張教室も承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。


☆お願い☆

当教室の作品およびアイディアには、著作権があります。

無断で、作品や講習内容を、複製・模倣・講習する事はご遠慮下さい。

ブログをご覧いただき、模倣される場合、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)m



★国際スクラップブッキング協会(ISA)1級

          エグゼグティブインストラクター

★久米英美子認定スクラップブッキング講師

★富士フイルム認定アルバム大使








テーマ:
こんにちは。
ついこの間までの、ジリジリと暑い太陽の日射しから、あっという間に、秋風を感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

第9期ラブメモプラスDT(デザインチーム)の
稲葉真由子です。

いよいよ!今日は【最終回】となりました!!
ラブメモ+DTwork#6-2 final
作品のご紹介です!!
(【最終回】かぁ~(涙))

ラブメモ+DTwork#6-2 final
隠しページがたくさん👀✨
めくるめくるよ、12インチ作品!!
                                    『Remember me』

昔懐かしの数々の写真を使って、隠しページがたくさん✨の12インチ作品を作りました!!

今回の作品、DTwork6で送られてきた商材を【全て】使用して作成しました!!
simple storiesを中心とした商材です。

・・・メイン写真のマット部分に注目!!


★kenolivercraftより、クラフト紙に水彩紙が縫いついているカード&封筒のグリーティングカードセットを使用

はい。こちら、実は、前回の作品、DTwork6-1の作品に使用しようとし、失敗してしまった物(^^;なので、お目汚し失礼致します(^^;(^^;⤵️⤵️💦

が、さすが下地が水彩紙!!
失敗した文字の上に、発色を試してみようと、商材についていたDistressPaintや黒のアクリルを筆にて伸ばしてみたら、いい感じの雰囲気に色が重なりあったので、【残り物にも福がある!】【敗者復活戦✨?】こちらも使用しちゃいました!!

こんな感じに、貼り合わせ組み立てました!

カードと封筒を貼って

封筒の中に、カードを差し込み~

差し込んだカードの上に、またカードを貼り

と、交互に重なる部分を貼り合わせていくと、閉じて→開いて行く時に、なかなか面白くなります。(後程の動画にて🎥)

☆基本レイアウトを作成
ペーパーを画像のようにカットや切り出しをし、フレーム枠の部分は表に。柄は切り出し、レイアウトのパーツや中ページに使用。
配置していきます。



※↑フレーム枠は裏面を使用


貼り合わせた封筒&カードも配置

矢印の柄は、一部カッターで切り出し、使用。
段ボールの表面を剥がし、アクリル絵の具の白にて着色。ナチュラル&レトロなイメージをプラス

針の部分は、切り出しポップアップさせています。

こんな手順にて作成しました。

ベル先ほどのカード、写真を貼ったら、早速中身を見てみましょう👀
実は~、隠しページがたくさん✨!!
メイン写真をめくると~






・・・と、まだまだ続き、全部で9面(9枚)の写真と、それぞれに思い出や記憶を書き記した"隠しジャーナル"を忍ばせています。

☆昔写真と今の写真のサイズを比較

左:現在(平成30年9月)のL版写真
右:昭和49年頃の写真
 
昔の写真って、よく裏にメモや日付が記入してあったりしませんか?
私のこれらの写真にも、ありました!ありました!!

小さい頃の私が書いた字や、母かな?叔母かな?が書いた字や。
こんな何気ないメモ書きも、時が絶てば絶つ程に、"その日その時"を物語る素敵な思い出✨

ちょっぴり色褪せた写真。写る背景も、少しぼろぼろによれた写真の周囲も、全てが時を経て今、ここにたどりついた時間の証です🍀✨

写真を切ったり、直筆のメモ書きのある裏面を貼ってしまうのは、なんだかちょっぴりもったいない。できれば【そのままの形】で、【素敵に】残したい~。

と、そんな事を考え、写真の端にコーナーを作り、いつでも取り外せるように工夫してみました。

(先日、区の方とお話する機会があり、『お年寄りの方って、いつまでも大事に自分のお財布やカバンの中に、昔の写真を挟んで持っていて。これをうまくどうにか出来ないかな~って、ご相談やご提案頂きたいと思っていまして~』というお話がありました。そんなお話からもヒントを得た工夫の1つです💡)

1.5インチ四方を画像のようにカットし、ポケットを作りました。


写真を貼り、レイアウトが完成したら、最後に商材のDistressPaintにて【夕焼け】をイメージしながら、差し色を入れ完成です!
筆先を使い、パサパサとさせながら着色。
暖かな雰囲気を表現しています。

タイトルは、ブラッシュレタリング風の手書きにて。

いかがでしょうか?

☆お手に取って頂き、ご覧頂いた感じを~と、動画にまとめてみました🎦✨

が、その前に!
ちょっぴり余談ですが、この写真達との"エピソード"をお話させて下さい。
(長くてすみません⤵️が、ぜひ、もうすこ~し、お付き合い下さい(*^^*))

私は、今まで引っ越しが多かったので、その間に、自分の小さい頃のアルバムをなくしてしまいまして、ずっと私の手元には、自分の小さい頃の写真がありませんでした。

ですが、結婚する時に、人生の節目って、なんとな~く、自分の昔を振り返りたくなるのでしょうか?CMでやっている小さい頃からの写真を振り返るあれ(笑)!を作りたくなり😁
(ぱぁ!っと楽しい事が、昔っから大好きでして😁❤️)

わりと早くに家族を亡くしておりまして、ひとりっこでしたので、兄弟もなく、結婚当時には、私の小さい頃を知る家族は誰もいませんでした。

唯一、私の小さい頃を知る義理の叔母がいたので、疎遠になりつつあったのですが、久々に結婚の報告も兼ねて手紙を書き。
私の小さい頃の写真を持っていないか?と訪ねてみました。

後日手紙と共に、10枚ちょっとの幼き日の私が写る写真が届き。

『子供達(私のいとこ)に聞いたら、あげていいよと言ってるので、我が家のアルバムにあったまゆちゃんが写っている写真を送ります。私達からのささやかな結婚祝いです。』

手紙とともに、叔母が、自分の子供達のアルバムから、私の写っている写真を外して送ってくれたのです。

叔母からの手紙と共に、何十年ぶりかに目にした幼き日の私や、もういない私の家族。
叔父(母の兄)も亡くなり、母も亡くなり、何年も経ってからの久々の叔母とのやりとり。

今回、メイン写真に使用した、いとこと笑い合う幼き日の写真は、その写真が届いた時に、封筒から出し、一番最初に目にした時の写真です(*^^*)

本当に何気ない日の1枚だったかと思います。
が、この写真を約30年ぶりだったかな?目にした瞬間に、この写真を撮った日の事や、いとこの家でよく遊んだ日の事や~、一気に走馬灯のように、思い出したのでした。

例えるなら、映画のエンドロールの回想シーンのような??タイムスリップしたかのような(^^;

背景に写る車のポスター、いとこがたくさんシールを貼っちゃったのを、叔母さんが隠すために貼ってたんだったっけ?

たぶん~、たまたま二人で遊んでたら、カメラのフィルムが余ってたから、『はい!二人ともこっち向いて~』なんて叔母さんが撮ったんだったかな?

叔母は昔からとてもマメで、お料理も上手で、小さい頃は、身体の弱い母に代わり、母が入院してしまった時は、母の実家でもあった叔父叔母一家には、よくお世話になったのですが、その時に作ってもらって、初めて食べたフレンチトーストは、私にとって、今でも【叔母の味】です(*^^*)

そんな思い出や、家族と共に過ごした、短い時だったような、でも、何かどこかたくさんの何かが詰まっている写真たち。

叔母がきちんと、自分の子供達の為に、写真を現像し、アルバムにしていてくれたから、また時を経て、私はこの10枚ちょっとの幼き日の思い出の写真を、手に出来ました。

それから10年。
ずっと私の手元にありましたが、なんだか、"たったの10枚ちょっと"なのに、いや、だからか、とてもとても重みを感じていて。

なくしちゃうから、まとめてアルバムにしておかなきゃな~と、ずっと思いながらも、写真を見ると、今は亡き母や祖母や、幼き日の情景に、なんだか涙や寂しい気持ちにもなってしまい、ずっと、引き出しの奥にしまったままでした。

ですが、息子の妊娠を機に知り、始めたスクラップブッキング。春から半年間、当時私の教科書代わりでもあった専門誌のデザインチームを務めさせて頂き。

不器用な私なので、いつも時間の使い方も下手くそで😅💦でも、そんな自分が、一生懸命頑張って駆け抜けてきた、この半年間のお仕事の最後の作品。

ずっと手をつけられずにいたこの写真達を、思いきって、DT作品の最後に使ってみよう!
と、DTworkという素敵なお仕事に、背中を押してもらえ、やっと形にできました(*^^*)

と、なんだか、とーーってもとーーっても自分よがりな最後のDTwork作品紹介になってしまいましたが(^^;⤵️⤵️💦

1枚1枚の写真には、きっとこんなふうに、時を経て時代を超えて行くたびに、いろんな思いやいろんな人生を積み重ね、人と人とを繋いでゆくような気がしています。

写真は現像して、形に残しておきたいな。そんな思いや、思い出のお写真を素敵に飾るご提案を~と、【写真を形に残すご提案】として、スクラップブッキングというクラフトがあることを、まだスクラップブッキングを知らないたくさんの方に、知って頂きたいなぁ~と。

写真はたくさん撮るけど、なかなか現像する機会がなくなってしまったような今ですが、だからこそ、スクラップブッキングが、写真を現像するきっかけになれたらいいな~と。

そんな願いを込め、半年間、毎月DTworkを作成させて頂きました(*^^*)

中には、あまりにも自分が大きく成長してしまった為、恥ずかしくて封印していたウェディングの作品もありましたが(^^;・・・今の自分とも向き合えたような気がします(笑)(笑)

"写真を選び、作成し、思いや思い出をジャーナルに記入し、完成させ~"との半年間12作品のDTworkは、現在や過去未来へ~と、いろいろな自分と、ちょっぴり向き合えたような?そんな気がしています(*^^*)
(昔の歌で、こんな歌ありましたね(笑)
古っ(笑)(笑))

不思議と、写真に触れながら、思いを記し、形にしていくと、今は亡き人へも、なんだか思いが届いているような、そんな気がします。

それが、スクラップブッキングの魅力✨なのかもしれません(*^^*)

DTworkのお仕事は、そんな思いを改めて感じさせて頂く事のできた、本当に素敵なお仕事でした✨

さて!間に長々~と余談を入れてしまいましたが⤵️💦💦

☆お手元に取ってご覧頂いた感じを、動画にて再現してみました。ご覧下さい🎥

(投稿の関係で、2回に分けてアップしました。続けてご覧下さい。)


デザインチームという素敵なお仕事に関わらせて頂け、エミー先生を始め、編集部の説子さん、ラブメモ編集の際にお世話になったライターさんやご担当者の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

また、同じく同期として半年間、共に頑張ってきた、りささん、カフェモカちゃん。
ドジで不器用な私ですが、引っ張ってくれてありがとう(*^^*)

思えば、一番最初のDTwork。
第一段としてアップした日の朝、【今からいくね!】【あーーー(>_<)!今!アップした~(>_<)!!!】【とうとうスタートだね(>_<)!】と、一緒にドキドキしあった日の朝を、なんだか懐かし~く、今、思い出しています(*^^*)

本当に、お二人がいたから、半年間やってこれたんだなぁ(>_<)と思っています。
仲間がいるって、温かいです。
ありがとう(T_T)

そして、いつもDTworkの記事をシェアしたり、イイね!やコメントをくれたりと、励ましてくれたお友達や先輩や~。本当にありがとうございました(*^^*)⤵️⤵️⤵️❤️

子供達や家族も、たくさん応援してくれ、時には時間を作るのに協力してくれ、また楽しみにしてくれました(*^^*)ありがとうです。

さて!これにて、私のラブメモ+DTworkは最後となりますm(__)m

また、のんび~り、下町の片隅で、子供達や家族のアルバムページを、スクラップブッキングしながら、増やし続けて行きたいです(*^^*)
写真に、深みのある時を刻み続けていけたら、素敵ですネ(*^^*)

私は、チンチン電車と呼ばれていた都電(今は、名を変えて、さくらトラムですね!あまり浸透していない気がしますが(^^;)
の通る下町の片隅、東京都荒川区で、小さな小さなお教室を、のんびりとしています。

もしも、何か思い出のお写真を形にしたいな~とか、なんだか疲れちゃったなぁ~なんて時にでも、ふと、私の教室を思い出して頂けたら嬉しいです(*^^*)

そんな時は、写真を持って遊びに来て下さい(*^^*)。思い出を素敵に形にするだけでなく、次の日には、笑いすぎて顔が筋肉痛になるような
?そんなお時間を共に過ごしましょう(笑)

スクラップブッキングをしながら、たくさんの笑い皺を一緒に刻んで下さる方でしたら、どなたでも大歓迎です(*^^*)!!

★また、10/29~11/1に行われるメモリープレイス16周年記念イベント内にて、10/29(月)13時半~WSを担当させて頂きます!
ぜひ!こちらにて、皆様とお会い出来たら、とっても嬉しいです(*^^*)♪

っと!!
おっと!肝心な【使用材料】のご紹介を忘れておりました😱💦💦💦

今回使用した材料は以下の通りです。

★第9期ラブメモプラスDTwork#6-2 final
12インチ作品『Remember me』

【使用材料】
★ペーパー(simple stories)
SS-10104 4x4 ElementsペーパーD-2-19→
SS-10095 Get LostペーパーD-2-13→
SS-10096 Photo OpペーパーD-2-14→
SS-10102 Adventure AwaitsペーパーD-2-17→
SS-10098 Off the GridペーパーD-2-16→
SS-10106 4x6 Vertical ElementsペーパーD-2-21→
SS-10105 4x6 Horizontal ElementsペーパーD-2-20→
SS-10106 4x6 Vertical ElementsペーパーD-2-21

★着色(Ranger)
RG-TDF52913 Antiqued Bronze 1 oz. ミクストメディア(画材ペイント(絵の具/着色)

★リボン(memory palette co.)
MP-58728 MA-595-18-31 1/8 Inch Woven Stitched Edge Ribbon→

★ドイリー(memory palette co.)
MP-58621 ドイリー lilly white→

★グリーティングカード(kenolivercraft)
KO-KN04508 Canvas Corp - Ken Oliver - Stitched Water-Media Greeting Cards with Envelopes→

以上、DTwork6の全ての商材にて作成しました。
---------------------------------------------------- 
この春より、日本唯一のスクラップブッキング専門誌『ラブマイメモリーズプラス』の第9期DT(デザインチーム)として、半年間、スポンサーのメモリーパレットカンパニー様からの商材を使った作品を、ブログにて紹介させて頂きました(*^^*)

☆春からの私のDTwork作品です。
1つ1つの作品に、ジャーナルをたくさんたくさん残しました✏️



第9期ラブメモ+DTメンバー
お二人のDTwork作品は、
こちらからご覧頂けます↓

大倉りささん→りささん
相馬智美さん→カフェモカちゃん

半年間ありがとう~(*^^*)
------------------------------------------------------
★半年間、毎月のDTworkをご覧頂きましてありがとうございましたm(__)m

私達3人からのバトンを、お次、第10期ラブメモ+DTの皆さんへお渡しします😉👍❤️

★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
☆教室用Line@
"Scrapbookingcraftmom"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
 
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆
 
★インスタやっています♪↓ 
mayu★(Craftmom)作品ギャラリー
 で、検索してみて下さい(*^^*)
 
 ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
 



テーマ:
インスタで盛り上がってる、poodle.colorsさん主催のArtist Trading Coins!
2.5インチのサークルATC?を作って、次の人にバトンターッチ🖐️❤️なイベント?

私の元にも、講師仲間のはるちゃん(藤岡晴美先生)から回ってきまして、早速作成!

シェイカータイプにしよう!と、作り始めたものの、クリアシートがない~💦💦あれれ?この間使って、どこに閉まったんだっけ??と、探す時間がもったいない!と、柄つきクリアシート(笑)?で作ってみたら・・・

あれ?シェイカーなのが、全然わからん😅💦

からの、んーー、じゃあ、モデリングペーストでミクストメディアっぽくしてみるか?
と、またまたもう1個💦

・・・でしたが、へ👀?どこがモデリングペースト???(あちゃー💦)

からの、よし!クリアバブルな感じで行くか!!


からの、うーーーん・・・・
あ、段ボール余ってた!

って、なんかフツー(笑)
しかも、葉っぱはみ出てるから、サイズオーバーか(笑)??

からの、気づいたら4人?チームに(笑)


集まれば、いい感じ?
ピンだと薄い(笑)

ちなみに、これらは、最近作成した作品達のハギレから産まれました✨
敗者復活戦!?

いつか、この子達を、6インチや12インチ、ミニアルバムなんぞにプロデュースして、ソロデビューをバックアップしよう(笑)!!

さて、このバトン。
私からは、お次へ~と、以下のお二人へ❤️
第9期ラブメモ+DT同期の大倉りさ先生♪
いつも新潟から優しさ発信してくれる小林礼子先生♪

よろしくお願いシマス❤️

そーしーてー、インスタの#onedaycolorsbavoncoins から、たーーーくさんの2.5インチの世界が見れますよ😉❤️
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪

★ぷーちゃん、画像お借りしました🖐️❤️

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 クラススケジュール~

★9月・10月【スクラップブッキング体験会】
☆ラブメモ+9号
     スペシャルリリースパーティー 
敬老の日のプレゼントにいかがですか?✨
雑誌付き+2作品作成で1500円!!!



※残わずかとなりました!
ご希望の日時をご連絡下さい。

その他、保育施設職員向けに、研修の一貫として、ラブメモ+9号リリースパーティーをご利用頂き開催を予定しております。

ベルママ友グループや保育施設、PTA主催行事など、ご興味のある方は、お気軽にご相談下さい(*^^*)🖐️❤️

★助産院ランチ付きクラス
・9/12(水)残2席  満席になりました!
・9/26(水)満席になりました!

※10月は、10/10(水)、30(火)を予定しております(*^^*)🖐️→お産等の関係で中止となる場合があります。ご了承下さいm(__)m

ガーベラ下町 花・フェス2018
                       に当教室も参加させて頂きます。

☆上記期間内クラス開催スケジュール☆
花フェス期間内にご参加の方に、スタンプ1個贈呈。当教室にて5つ目のスタンプをGET!された方には、もれなくちょっと可愛い❤️プレゼントをご用意させて頂きます(*^^*)

一度のご参加で、一気に約20枚の写真が整理できるクラスです!



・10/20(水)たんぽぽ助産院ランチ付きクラス
(サンプルはしばしお待ち下さい)

その他、別日にて12インチクラス等予定しております(*^^*)
詳細はしばしお待ち下さいm(__)m❤️
★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
☆教室用Line@
"Scrapbookingcraftmom"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
 
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆
 
★インスタやっています♪↓ 
mayu★(Craftmom)作品ギャラリー
 で、検索してみて下さい(*^^*)
 
 ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
 


テーマ:
昨年6月よりスタートした、荒川区たんぽぽ助産院での、助産師さんのおふくろの味ランチ付クラス。

おかげさまで、ご好評頂き、最近では電車を乗り継ぎ、遠方よりご参加のご希望やお問い合わせを頂くようになりましたので、最寄り駅からの行き方を、画像にてご案内させて頂きますm(__)m

最寄り駅は、地下鉄日比谷線三ノ輪より徒歩5分、もしくは、都電荒川線(さくらトラム)荒川一中前より徒歩1分になります。

★三ノ輪駅からお越しの方★

ドラマの撮影で有名な
『ジョイフル三ノ輪商店街』をまっすぐ、最後まで突き進みます。





正面に『荒川一中』が見えた!
と思ったら、もう到着です★
左手の看板のある、3階建の建物が、
NEWたんぽぽ助産院虹乙女のトキメキ】です。

都電でお越しの方は、都電の始発および終着駅の三ノ輪橋駅の1つ前『荒川一中前』駅下車。
徒歩1分です。

荒川区たんぽぽ助産院
住所🏠NEW
荒川区荒川1-31-8

ぜひ、初めてクラスにご参加の際は、こちらの画像をご参照下さい♪

たくさんの皆さまのご参加、お待ちしております(*^^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
☆教室用Line@
"Scrapbookingcraftmom"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
 
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆
 
★インスタやっています♪↓ 
mayu★(Craftmom)作品ギャラリー
 で、検索してみて下さい(*^^*)
 
 ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします♪
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス