今日のTKG | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

知らぬ間に前回のブログから1ヶ月以上経過してしまいました。
 
TKGゴーストライターSUZUKIでございます。
 
最近2月とは思えぬ暖かい日が多く、ありがたいのですが、四季があるのが日本の良い所だとすると、何やら色々心配になってきます。
 
兵庫・大阪で確認されたクジラも、潮流の変化によるものとのことで、適応できる生物、あるいは個体しか生き延びれないということなのでしょうか。
 
さて、今日のTKGです。
 
今日はキヨシの耳の調子が悪いようで、病院に行っておりました。
 
その間は、ヘルプの「カードクターアクトレス」さんが仕事をしてくれていたので写真を撮らせてもらいました。
 
ハブベアリングのメンテナンスとのことです。
 
before
 
after
 
before
 
after
 
1年間稼働して汚れたグリスをキレイなものに詰め替えます。
 
戻ってきたキヨシも頑張っておりました。
 
フロントタイヤを見ながらリフトを上げているキヨシ

 
2人ともまだまだ頑張っておりますが、ブログはこの辺で失礼します。
 
引き続きTKG武内自動車整備工場をよろしくお願い申し上げます。