山梨に行ってきた!ブログ | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

先月、23.24日にですね、山梨に行ってキャンプしてきたので、ブログに書きます。

5年に一度、ぐらい、当工場に遊びによってくださっていたヒロさんとこに、一度は行きたい、

今回は、そういう目的で、

当工場の定休日は、火曜、祝日ですのでね、

大手を振って連休にできる、7月の23.24日、息子と連れ立って、

車を東に走らせました。

 

 

6時半ごろに家を出て、

名古屋のSAでお昼を食べますが、ちんたらノンストップです。

 

タブでナビ、そのうえにDVDプレイヤーを置いて、

2画面クルーズの快適仕様です。

これと、エアコン、クルーズコントロール、があれば、どこでも快適。

うるさいタイヤノイズに負けない、サブウーハーがあればご機嫌です!

山梨行のために、コマンド―のDVDを買いましたのでね、

サブウーハー、ヤフオクで3000円みたいな箱でもいいので、大事な話ですw

 

 

 

あ、富士山見えたやん!!

て喜ぶも、静岡県ながい。

山陽道で横切る広島より長く感じました(;´Д`)

 

 

ほんでもって、富士山見えるかもしれないから、東名高速でって、教えて頂いたので、

グーグル地図で、家から富士あたりで降りる時間が約6時間、だったので、

8時間ぐらいで着くんかな?となめてかかっていたら、

 

京都で渋滞、プラス、高速おりてから山梨に入るまでに結局二時間ぐらいかかってしまい、

 

ヒロさんのまつ、”パインウッドキャンプ場”に到着できたのは16:30ごろ、

軽く挨拶をすますものの、天気予報が、よくないので、

雨が少ない間に、とりあえず設営。

自分は、アマゾンの安物テントとアマゾンで適当に買ったコット、

息子はテントは自分のおさがりですがコットはDOD、

耐荷重と体重の兼ね合いです。

 

山梨のおっさんと、兵庫のおっさんが、

2人で、高校生にも酒を飲ます。カンパイ。

「子供でも、人より苦労してるんやったら飲んでええんや!」

と、じゃりン子チエの花井先生が言ってました。

今回は、めまいの体調的にも、ちょっと不安があったので、何かあってはいけないと、

余計について来てもらった息子、アザす。

 

 

なんやかんやもてなしていただき、うれし恥ずかし、な感じで、

高校生をいじるエロトークをしながら、

 

日が暮れて、

 

夜景がきれい。

ガソリンスタンドがある夜景は、

オレンジ色の差し色が入って、

暖かいので、いいですよね。

 

本当は、遠いところまで来ていますのでね、

なんか特別な、ことをしたり、いったり、伝えたり、したいですが、

今年満40になりますのでね、

だんだんおっさんに近づき、

そういうひねりもできず、

 

なんか近所の人と、話す世間話のような、キャンプ道具談義、お互い商売人なので、商売の談義したり、

でもちょっと疲れたのか、

無事に到着できてほっとしたのか、

割と早めの就寝。残念。

 

 

で、朝の5時から、ほったらかし温泉w

一時間寝坊しました。申し訳ない(;´Д`)っ!!

 

で帰って、ヒロさんのテントで朝ご飯よばれて、朝寝。

コット快適、最高です。

コット使いだすと、底が抜けたテントが欲しいですね。

 

11:30ごろに撤収、

もう一泊できりゃよかったのに、と、思いつつ、それは仕方がないねん。

 

 

せっかく来たんやから、吉田のうどん食って帰らな、と、ヒロさんおすすめの、

うどん屋さんへ。

とださんで食べる吉田のうどん。

 

硬い、うどんがアルデンテw

でも、全然いける。腹が減ってりゃおかわりできますね。

学生時代、三重県?愛知県?あたりの方で呼ばれたうどんみたいに、

ツユが真っ黒じゃないので、逆に親しみやすかったです。

 

もう一度くらい来て、これの冷たいの食べたいところですね。

次、来る理由ができました。

 

 

できたら、富士山が見えりゃええのにと、奇跡の一枚がとれんかとか、

うだうだしながら、朝霧の道の駅まで、一緒についてきてくださり、

 

 

前に信玄餅をいただいたので、

似たような茶菓子を渡して、

ヒロさんとおわかれ。

 

親戚の人に会いに来たような、そんな気持ちでした。

 

が、個人事業の人の平日を、一日つぶしていただいちゃったりして、

なんと罪深い事をと思う、今のキヨシです。

 

 

で、そこから新東名に乗り、かえるのですが、

 

 

名古屋ちょっとすぎたぐらいで晩飯食おうとしたら、

ステーキ丼しかなかったり、

補聴器の電池がなくなって、

ちょっと平衡が怪しいので、

コンビニのあるSAみんな寄ってみるがちょっと違うサイズの電池しか売ってなかったり、

 

ナビの言われるままに走っていたら、京滋バイパスの鴨川?

ぐらいで降ろされて、なんでやねん?

とかなってたら、テザリングの縁が切れて、データがひろえんかったんか、

グーグル地図が迷走したり、

してたら、25時ごろ息子が力尽きて寝てしまうし、そらそうか。

 

途中仮眠を二回ほどして、

朝日ととともに家に帰った、土曜日の10時からは、新車の商談しつつ途中で営業さんにお客さんを任せて、

車の引き取りに行ったり、から始まり、

バタバタしてたら、

今日になってしまったキヨシです。

 

お盆前に車検に行きたい分優先で仕事してますので、

簡単な部品交換のくせに、

お待たせしているお客様、すいませんネ(;´Д`)

 

 

もう一度、もう一度、行くぜ!!また今度です!!

のキヨシがお送りいたしました!!

 

ヒロさんありがとうございました!!