秋が終わったブログ | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

どうも、唐突に、空きが終わったと申し上げておりますキヨシです。

暦や気候の話ではなくて、田んぼの収穫が終わったよ、の言い分ですね。

日曜の事をダイジェストにお送りいたしたいと思います。

 

秋の野原にたたずむ愛車。かっこいいにゃあ。

 

 

先日の日曜日の朝は、まず小学校の廃品回収に参加し、(ご参加の関係各位の皆様お疲れ様でした!)

 

その後、

 

「田んぼに埋まった軽トラック」

 

を助けに行って、安易にランクルで田んぼに入って、

 

ミイラ取りがミイラになりかかりつつ、ウインチで脱出。

とりあえず「あほやw、」と嘲笑を受けつつうれしそうに記念撮影。イェア!

 

周りにアンカーになる木の生えた田んぼでよかったです。

 

ワイヤーを30M、5M、ストラップ、タコマンクリップあたりが、車に常備できていて自分グッジョブのキヨシです。

 

そして、息子を助手につれ、ちょっと出張の仕事を済ませ、

 

嫁はんと、子供二人にも手伝ってもらい残りのもみすりを済ませまして、

ゆわんゆわんなるこのお皿をずっと眺めていますと、目が変になりそうです。

 

そうなると、しっぽり日も落ちますので、

湯郷の温泉に車を走らせ、

疲れをいやした週末のキヨシです。

 

 

ここ最近、鍋炊きの玄米にはまっております、キヨシです。

ベンセンキから出た、二番のお米を使うのですが、

籾摺り機の次の小さいお米をはねる機械って、べんせん機でよかったと思うのですが、

ググッても漢字が分からない…

 

ネットで調べると出てくる「びっくり炊き」な手順にて、玄米を焚いております。

結構上達してきましたので、またブログに乗せようと思います。

 

今月、12、13日で、当工場恒例の新車の展示会を催したいと思っておりますので、そちらに向けて用意が始まりつつあります。

13日にはミニ四駆のコースをお子様に開放しますので、12日の夜には、仲間で設営に寄って頂きつつ、ちょっと軽食をつまみながら、防犯の為の大人の夜更かしをしたいと思っております。

クローラーも出せるといいな。

キヨシと、ヨタ話をしたい人がいらっしゃいましたら、この2日間はウエルカムです!

 

さあ、昼休みが終わりますので、仕事にしゃれ込もうぜ!!のキヨシがお送りいたしました!!