アメリカつながり。 | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

今週は、なんとなく米国につながりのある、イヤ、週ですね、となっております。

やぶからスティックにキヨシがお送りいたします。

 

先日、

お客様でもある友人がアメリカに行っていたとのことでお土産を持ってきてくれていたので、

猪と鹿の自家製ハムで、応戦しておりました。

実は、肉の方も、少し上達しております、キヨシです。

 

おみやげに、

ハイカロリーなチョコ、

飴ちゃん、

ネバダの岩のマグネット、

BBQ用の長い皮手、

と頂きました(嬉)!! イイネイイイネ!!

 

長い皮手、内側もソフトな生地で縫製してあり、大変GOODです!

こんなんが1500円ぐらいって、アメリカ人うらやましすぎる。

 

 

別のお客様からですが、

最近、海外オークション代行サイトというサイトを教わりました。

ウイリーキングのデフギアがなめってしまって、何処にも在庫がないうえに、アマゾンであっても、本来の定価よりかなり割高だったのですが。

そういうサイトで、アメリカから買うと、本来の定価+送料で買えてお小遣いが助かったキヨシです。

 

国内の消費に貢献していないという点においてのみ罪悪感を感じますが、どのみち正規販売網がガタガタになっちゃってるのだから仕方ないかとも思います。

 

ていうか、正規販売網が生きていたならば、そんな値段が高騰することもなかったろうに、とは思いますが。

 

ところで、アマゾンで、値段表記がドルの奴、買ったろうと思ってポチるると、英語のログイン画面になっちゃって、今使っているアカウントじゃログインできなくって結局買えないのって、どんなんでしょうか…

ヤフーみたいに、アマゾンも国ごとにあるっちゅう事なんかな…?

 

 

話を戻して、これ、あめちゃん。

コオロギですか?

食えねえよ(lll´Д`)ノシ!

 

まあ、食糧難になったら、食べますが。

これが、現地でも、ジョーク扱いなのか、普通におやつなのか、が気になるキヨシでした!