新春のご挨拶 | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

新年を迎えましておめでとうございます。
皆様におかれましては、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分はお正月から今日まで、

お客様のお寺さんで除夜の鐘をたたきながら年越しを迎え、
1日は初詣に使い、
2日は親戚との交流と年賀状整理に使い、
3日は福井県の恐竜博物館に向かい、そのまま舞鶴の姉夫婦の家で一泊、
4日はそのままおもてなしを受け、こちらに戻ってから男友達とカラオケに興じてまいり、

ようは今この瞬間まで遊びほうけておりました、キヨシです。
明日は午前中は自治会の消防団の消火栓の点検とその他の用事、お昼からは大掃除のやりのこしを行い、開店に向かって工場と体を整える所存でございます。
なので外向きには開店は6日よりですね。旧年は31日までやはり仕事をしてしまいましたので、
年明けはのんきのキヨシです。

ここ近年は、通常平常営業で午前様も当たり前にあり、日曜、祝祭日を仕事に費やすことがなかなかにあり、大型連休ぐらいはがっつり休もうぜ!という感じのキヨシです。

昨年は、キャンプにはなかなかいきましたが、遊園地というか、テーマパーク系に外出しなかったので、お客様にも勧められ、恐竜博物館に行ってまいりました。
家を朝5時に出て出てから4時間余りで到着しました。白くなった山々のの美しい景観が迎えてくれます。そして、

子供と一緒に恐竜の写真を撮ります。
3歳の娘も何やらアンパンマンのデジカメのおもちゃで写真をとっとります。

館内ほとんどの場所でフラッシュは禁止ですが、撮影OKです。

イベントのエリアで、こんな展示を見つけました。
へえぇ、こんなブランドのオイルあったんですねえ。
後は古い怪獣の塩ビ人形やガチャピンの解剖図やなんやらかんやら…


舞鶴に向かう道中で、お風呂に入りました。
きららの湯だったと思います。

千と千尋の神隠しをモチーフにしたしつらえをした建物だそうです。

そして姉夫婦の家で、ご飯を呼ばれて、コレクションされた漫画を読んで、おもてなしをしていただきますお義兄様、お姉様、最高です。有難うございます。
進撃の巨人を全巻、
オオカミの口を全巻、
無限の住人を25巻から最終巻まで、(最終回していたのね。)
コクピットレジェンドをすこし、
ヴィンランドサガを少し、
読んで時間切れです。また来るぜ。
そして、カニ料理をごちそうになり、3歳にして、カニの身よりもミソを求める娘に対し、
「育て方待ちがっとる。」と激励をいただき、こちらに返ってくるや否や。男友達とカラオケにいってまいりました。
キヨシは最高です。ありがとうございます。
CKBももちろん最高です、イイネ!イイネ!

さあ、今年はどんな年になっていくのでしょうか?
今のところ、目標もくそもないのですが、ただ一つ、周期的に調子の悪くなる肩とどう付き合うか、がよりよく仕事をする上で大きな課題となりそうな感じを受けている、キヨシです。

今年も頑張って、もっと皆様に愛される当工場になりたいと思いつつ、年頭のご挨拶とさせていただきたく存じ上げます。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます!