原因は何だ | craft基地ぐー♪

craft基地ぐー♪

消しゴムハンコ
工作ワークショップ
パステルアート
ワークショップや、出張講座承ります
お気軽にお問い合わせ下さい

夢中爆裂クリエーター瑶です爆笑

去年からレジンコーティング作品を作っているんですけど

コレが中々難しい💦

作品作ってレジンコーティングしてライト当てたら

気泡入りまくったり

謎のテカリが出たり

表面バキバキになったりと

作品半分ぐらい失敗してますチーン


上手くいくのもあるんだけど、ダメなのもあって

その原因が全く分かんないよ笑い泣き


調べたら木材は気泡出まくるらしい滝汗

ニスも相性あるらしくて

水性ウレタンニスが良いらしい。

工作用ニスの上からレジンかけたらバキバキになった笑い泣き


ヘアゴムもね作った時は良くても

後で浮き上がってきたりと

何が正解か未だに分からない滝汗

一つずつ原因を探るしかないよね〜💦