レジストリベンジ | craft基地ぐー♪

craft基地ぐー♪

消しゴムハンコ
工作ワークショップ
パステルアート
ワークショップや、出張講座承ります
お気軽にお問い合わせ下さい

さてさて、パートの休みを利用して

今日もレジストの研究です。
一先ず、成功作品
{23FABADD-AB7C-4342-93A6-7A7F3FBDE0CD}
ココペリさん(*^◯^*)
テントとサボテンをレジストしてみました。
バックグランドはメメントを薄く何度も叩きつけて着色。
特に水分で伸ばしたりしてないので
紙もそんなにボコボコにはなりませんでした。
 
で、失敗作
{59316084-E0B6-4650-B707-57CBCBFDBE26}
水を含ませたスポンジで着色。
まず紙がボコボコ(´-ω-`)
そして着色する時に擦ったら
擦り跡がメッチャ出来て修復不可能_| ̄|○
 
水分あんまり良く無いんかなー(・・;)
インクじゃない方が良いの?
ってパステル使ったら
{17325049-95B7-4D52-A8BB-CDFDF22396C1}
エンボス部分も着色され
レジストにならなかった_| ̄|○
 
やっぱり 
スポンジで叩くように地味な作業で着色が
良いのかな?
{1FE844B3-7DE6-4909-9B37-CFB5E82CC5A8}
 
{AD9939E8-589C-489E-9510-39BD93C9391F}
桜もリベンジしたよー
 
そんな訳で次のサークルは
レジストに挑戦しようと思ってます。