箱 | craft基地ぐー♪

craft基地ぐー♪

消しゴムハンコ
工作ワークショップ
パステルアート
ワークショップや、出張講座承ります
お気軽にお問い合わせ下さい

A4のクラフト紙で折った箱

先日P氏から頂いたひと彫りマステで折り返し部分をデコってみました( ´艸`)

今、科学館の物作りボランティア養成講座ってのを受講してます。
そこの工作でゴミ箱として各テーブルに配置されてるのが、このような折り紙で作った箱。
折り畳めて非常に使いやすかったんで、見よう見まねで作ってみました(^ε^)♪

、、、が、ちょっと違う!(´Д`;)
長方形で作ったのがいけなかったのか、折り方が違うのか、折り畳めないわーorz
前に作った時は折り畳めたんだけどな~(;´▽`A``

コレがね教室の時にくず入れに大活躍なのです。
終わったら折り畳んで持ち帰るもよし。
箱ごと捨てるもよし。
A4ぐらいの紙さえあれば簡単に作れるのがまた良いです。

ちなみに写真のこの箱、現在飴ちゃんが入ってます(^ε^)♪
子供のおやつ入れにも重宝してます♥