ブックマークを作ろう | Craft for Kids + etsu design studio

Craft for Kids + etsu design studio

子どもや親子ためのモノづくりの場《Craft for Kids》のワークショップや工作教室、デザインのお仕事などの活動を綴っています。

本日のアート教室は【ブックマーク】を作りました。


そろそろ新学期スタート!自分で作った文具があれば少しウキウキした学校生活になるかも?
とブックマークを作る事にしました。




……とはいえ、えー、便利だけど学校持って行ったら叱られるかも。。と今時の子どもは真面目(笑)



でもサンプルを見せたら、可愛い!可愛い!何個でも作っていいでしょ??とノリノリの女子達。
絶対好きだと思った(笑)



{977E88A7-76EC-47DC-996F-815462485C1D}



。。。。びっくりするほど静まりかえる教室。
夢中になるってこういうこと?


{95DB9488-94A0-41D3-877E-589057C7C6BE}



気づいたらシリーズ化したり、家族の分作ったりとなかなか現実的。


{17E4375C-C4ED-49B9-951B-38D363AF14D4}


並べてるとあまりにも可愛いので褒めまくっていたら、せんせーなんでも可愛いっていうからな〜と疑いの目。

{56064339-5474-41E5-888A-7EF004EBB2AC}

{36C89600-474E-4CD5-840F-04535A601C9E}



……いや、私は思ってもないことは言えない大人です!これ、量産してお店で売るのどう?私なら欲しい。



と提案してみると、、、やりたい!やりたい!ともう大騒ぎで今度はそのウキウキテンションが抑えられない子どもたち。

{B973C65C-9995-4A86-91F4-456BF594D71F}


{21167E97-99C3-46A8-8612-D2BBC2A2CB82}

{27EFB619-AD98-4DDD-A0F5-DF9314C08DF3}

{65D7729C-B7D3-4A17-B516-554E88F6A0B4}



・・・よし、ちょっと販売できる環境を探してみよっと。


{4C04AB96-0353-49C4-899A-318CE1F13F8F}

{8BF3B311-50E8-446F-85CF-4FB017BC4DCC}



ところで、どうしても学校に持っていくのを諦められない子が

…これなら目立たないかも♪

{62FA07DD-8665-447C-912A-5DF08E9BB049}




と、折り紙でミニサイズ作ってた。


{1C02009A-6241-4713-BA85-600752C5C745}



、、、、ん〜〜、女子ってやっぱりクレバーで凄い!!!




 

 

 

 

 

 

【 Craft for Kids アート教室 】

きっずクラス・ひよこクラス・おえかきクラス・おやこクラス 

 

体験参加常時受付中!!

詳しくはコチラをクリック↓↓↓↓↓