こんにちは、Karin です。

 

今日は夏のような暑さでしたね。

前日から気温が高いと予報で言っていたので、

朝から半袖をスタンバイしてました にっこり

 

栗

 

ご訪問ありがとうございます にっこり

いいね!などもありがとうございます。

大きな励みになっています pekori+.

 

ハロウィン

 

ハロウィンが近づいてきましたね。

お部屋のインテリアをハロウィンモードに変えて、

だいぶ気持が盛り上がってきました 魔女っ子

皆さん、今年のハロウィンはどのように過ごす予定ですか?

楽しいハロウィンになるといいですね

 

Ghost+゜

 

先週土曜日のマルシェで、

「 多分、売れないだろうけど、

ハロウィンモチーフだから

お店の飾りにしよう。 」

と、売るのを最初から諦めて

ハロウィンのインテリアオブジェを

並べていました。

 

ハロウィン

 

それは、

ゴージャスな感じのフラワーベースに、

いろいろな場所で少しずつ買いそろえた

お気に入りのハロウィンモチーフを

バランスよくレイアウトした、

玄関先などに置いたら映えるタイプの

インテリアオブジェでした Trick or Treat!

 

材料費を惜しまずに作ったので、

気軽に手が出し辛い値段(2千円台)になりましたが、

楽しそうな雰囲気と

大人っぽい感じがうまく出て、

見てくれた友達は、とても褒めてくれました

(嬉しかったです かお

 

蝶

 

売れないと思い込んでた、

ハロウィンのインテリアオブジェが売れたと聞いた時、

凄くびっくりしました。

 

接客していた友達が言うには、

そのお客さんは

一目で気に入ってくださったそうですにっこり

ただ、

他の作品に比べて明らかに高い値段を聞いて

一度は迷われたそうです。

 

ですが、、。

後でいろんなお店を見て回った後に、

もう一度足を運んでくださって、

「やっぱりどうしても欲しいので下さい。」

と仰って、

買って下さったそうです。

 

笑顔 にこ

 

とても嬉しかったです。

 

もう一度足を運んで下さるほど

自分の作ったインテリアオブジェを気に入って頂けたことや、

 

高いから売れないだろうって思い込んでいた作品を、

大事そうに持って帰って下さったことや、

 

今回の接客で新しいことに気付けたことが、

 

とっても嬉しかったです。

 

白薔薇

 

新しく気付いたこと、、、とは。

 

「 選ぶのはお客さんだから、

勝手な思い込みや、

余計な決めつけは要らないんだな 」

ってことでした ハァト

 

マルシェという場所は

性別はもちろん、年齢も立場も関係なく

沢山の人が、

楽しみに訪れる場所ですよね。

 

だから、

”これは売れそうだ”、

”これは売れないだろう” と

予想を立てることは大事ですが、

「 高いから売れるはずない 」

と、思い込む必要はないんですよね。

 

実際に、

自分もすごく気に入っているハロウィンのオブジェが

高額にもかかわらず(他の作品に比べて)、

すぱっと売れて、

お客さんが嬉しそうなお顔を見せて下さったんですから。

 

五つ葉 クローバー

 

こういった経験も含めて、

いろいろ考えて、

メルカリ へも出品することにしました。

 

お客さんと出会える場所は

多い方がいいと思いました。

(責任持って管理できる範囲でですが、、、)

 

メルカリへのリンクは、

過去記事から少しずつ追加修正していきますね。

 

また、今回のことには、

ミンネの販売手数料の仕組みを

よーーーく考えた上でのことでもあります。

 

ハンドメイドはだいぶ前からやってきましたが、

販売に関してはまだまだビギナーなので、

お友達や詳しい方の意見も聞きつつ、

判断&挑戦していきたいなと思っていますpekori+.

 

どうぞこれからも

よろしくお願いします pekori+. pekori+.

 

リボン

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

☆ Karin ☆