Information
















本日の開栓ビール




  • 日南レモンケルシュ / 宮崎ひでじビール
    ドイツ伝統「ケルシュ酵母」のフルーティー感に、宮崎・日南産のマイルド&ジューシーなマイヤーレモンのナチュラルなシトラスフレーバーをプラス!色味はピルスナーと同じくらいの淡色で、香りはエールのフルーティーさとケルシュのスッキリとした味わいを合わせ持った独特な繊細さ・・・(*^^*)Alc4%の軽やかな仕上がりで苦味が得意でない方にもオススメです!シンプルな料理にも合い、食前酒にも食後酒にもなれる爽やかさ抜群のバランスです!



  • Nekoneko ~リターンズ~ / アマクサソナー
    "大量のマンゴーにパイナップルとプラムをプラスし、夏フェスでゴクゴク飲みたいバランスの取れた甘さスッキリサラトロスムージー。夏のデザート感覚で楽しむのもおすすめ‼










本日のおすすめビール




  • 白い狂気 / 京都醸造
    現代においては「スタウト」というのは黒さであったり、コーヒーやチョコレートと同じような風味のものと解釈されることが多いですが、元々はアルコール度数、比重(グラビティ)、または風味などが一段と際立ったビールに対して使われる言葉でした。イギリスのダークビールの代表格であるポーターは、アルコール度数がライトなものから強いものまで様々存在していますが、その中でも最も強いものは"スタウトポーター"と呼ばれていました。ポーターやしっかりめのスタウトなどは当時から非常に人気があり、次第にスタウトという言葉はダークビールを想起するように人々の間で進化していきました。そんな中、ホワイトスタウトというスタイルは度々議論に挙がるのですが、スタウト=ダークという現代の通念を打ち消すように、白(ホワイト)を冠し、そして上で説明したようにスタウトの元々の意味を含んだスタイル名といえるでしょう。



  • ハンド ドラグ IPA / ピザポート
    同じサンディエゴのレジェンド2社によるコラボIPA。完熟パッションフルーツ、レモンキャンディー、オレンジの輪切り、ピンクグアバジュースを彷彿とさせます。レモンの皮、熟れてないマンゴーの薄皮、松脂のような特徴も。一口飲むごとに常夏の楽園にいるような気分にさせてくれます。










Today's Draft Beer




LAGER




ハートランド / キリンビール

HEARTLAND / KIRIN BEER

5.0%-






WHITE BEER




日南レモンケルシュ / 宮崎ひでじビール

NICHINAN] LEMON KOLSCH / MIYAZAKI HIDEJI BEER

4.0%20




鬼電話説 / 鬼伝説ビール

ONIDENWASETSU / ONIDENSETSU BEER

6.0%-






ALE BEER




白い狂気 / 京都醸造

BRIGHT SIDE OF THE MOON / KYOTO BREWERY

5.5%20




ほうじ茶ビター / 箕面ビール

HOUJICHA BITTER / MINOH BEER

4.0%20




ほうじ茶ビター リアルエール ver / 箕面ビール

HOUJICHA BITTER REAL ALE VER / MINOH BEER

4.0%20






FRUITS




Nekoneko ~リターンズ~ / アマクサソナーおすすめ!!

NEKONEKO ~RETURNS~ / AMAKUSA SONAR

3.0%-




ももビィ / イエロービアワークス×YUYA BOYS

MOMO BEER / YELLOW BEER WORKS×YUYA BOYS

6.0%-






IPA -India Pale Ale-




ハンド ドラグ IPA / ピザポートおすすめ!!

HAND DRAG IPA / PIZZA PORT

7.2%-




こざる IPA / 箕面ビール

KOZARU IPA / MINOH BEER

4.5%32




NEW 鬼紅鶴 Lite / 鬼伝説ビール×ウォータリングホール

NEW ONIBENITSURU LITE / ONIDENSETSU BEER× WOTERING HOLE

6.5%50




サンダー / うちゅうブルーイング

THUNDER / UCHU BREWING

6.5%-






BLACK BEER