Information
















本日の開栓ビール




  • ワイルドロード / 伊勢角屋麦酒
    今までISEKADOが保有している野生酵母を使用したビールは多く作ってきましたが、野生酵母を2種類使用したビールは作ってきませんでした。今回は、違ったエステル香が特徴的な酵母たちを使ったビールになります。KADOYA1のバナナとクローブのような香りと、BOKEのリンゴやスモーキーな香りに
    ホップによるトロピカルな香りが混ざり合います。今までの野生酵母のビールはホップ感が少し強かったので、今回はより野生酵母の香りを楽しめるように考えました。2種類の酵母が作り出すフルーティーなビールをお楽しみください。



  • 三々五々 / うしとらブルワリー
    宇都宮産柑橘をたっぷり使ったうしとらで初のグリゼットのリリースです。栃木県宇都宮にあるWant a beerさんの3周年ビールとしてこのグリゼットを一緒に仕込みました。なかなか関東ではお目に掛かれない「げんこう」「ジャバラ」「キズ」といった珍しい柑橘から、私たちも馴染みのある「みかん」「すだち」など計8種に絞りました。ベースとなるグリゼットはドライでグビグビ飲めるように設計し、ホップも柑橘、ハーバルが特徴のLoral, Centennialをワールプールでのみ使い、8種の柑橘との相性ばっちりです。IBU12と低めにしていますが、柑橘ピールの少しのほろ苦さが全体をビシッとまとめてくれています。



  • W-IPA リアルエール ver / 箕面ビール
    通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のストロングエールです。ふんだんに使用したアメリカンホップのアロマと爽やかなホップの苦味と濃厚なモルトのフレーバー。食後や〆のビールとして、ゆっくり味わってもらうの贅沢なビールです。ビール通やウィスキーなどハードリカーがお好きな方には特に人気のビール。こちらも温度によって表情が変わる為、高めの温度でゆっくりとお楽しみください。










本日のおすすめビール




  • シンメトリー / うちゅうブルーイング
    宇宙MASTERが宇宙を創造したとき、完全な秩序によって美しくインフレーションするように、すべての現象にパターンを忍ばせた。私達は世界に美しさを見いだせるのか。美しさは宇宙につながる道となる。シンメトリーを表現するためにオーツ麦、小麦麦芽、ライ麦麦芽と大量のホップでコズミックインフレーショーーーン!!!ネルソンソーヴィン、カシミア、ギャラクシーの3種のホップが炸裂!!!マンダリンパイナポーオレンジグレフルメロン白ぶどうレモン!!!










Today's Draft Beer




LAGER




ブラウマイスター / キリンビール

BRAU MEISTER / KIRIN BEER

5.5%-




パパざるラガー / 箕面ビール

PAPA ZARU LAGER / MINOH BEER

5.0%28






WHITE BEER




ホッピーヴァイツェン / 箕面ビール

HOPPY WEIZEN / MINOH BEER

5.0%24






ALE BEER




ワイルドロード / 伊勢角屋麦酒おすすめ!!

WILD ROAD / ISEKADOYA BEER

6.0%40




エイティエイト / 奈良醸造

EIGHTY EIGHT / NARA BREWING

5.5%12




ビアアフターサウナ / 奈良醸造

BEER AFTER SAUNA / NARA BREWING

4.0%6






FRUITS




三々五々 / うしとらブルワリーおすすめ!!

SANSANGOGO / USHITORA BREWERY

4.0%12




うちゅうパイ ラズベリー&アップルパイ / うちゅうブルーイング

UCHU PIE RASPBERRY & APPLEPIE / UCHU BREWING

6.5%-






IPA -India Pale Ale-




W-IPA リアルエール ver / 箕面ビールおすすめ!!

W-IPA REAL ALE VER / MINOH BEER

9.0%-




シンメトリー / うちゅうブルーイングおすすめ!!

SYMMETRY / UCHU BREWING

7.0%-




バーズアイ / パロットドッグ

BIRDSEYE / PARROTDOG

5.8%-




ナノIPA / 伊勢角屋麦酒

NANO IPA / ISEKADOYA BEER

1.0%40






BLACK BEER




ライオンハート / グランドライン

LION HEART / GLANDLINE

5.5%-