Information
















本日の開栓ビール




  • イタリアン ゴールド ピルス / 反射炉ビア
    Pilsnerスタイルのビールでは一般的に行われない、ドライホップ製法で華やかな香りに仕上げるビール“Italian Pilsner“!今回はドイツホップのノーブル品種”Hallertau Gold“を使用して仕上げました。ホップの爽やかでグリーンなアロマがフワッと華やかに香る♪グラスに注げばキラキラと輝き、ピルスナーのクリスピーな風味とラガー酵母によるのど越し爽やかな飲み心地を思う存分楽しんでいただきたい一杯です!



  • ヒメホワイト / 伊勢角屋麦酒
    コリアンダーと酵母が醸すスパイシーな香り、小麦麦芽の淡い色合いと優しく軽やかな口当たり、瑞々しい飲み心地。天然酵母のナチュラルな酸味と控えめな苦みが、やわらかな印象をすっきりとまとめて、かすかに香る柚子の風味とともに爽やかなフィニッシュを楽しんでいただけます。



  • アンダーウォーター / 奈良醸造
    奈良の日本酒蔵・油長酒造とのコラボレーションです。日本酒銘柄「風の森」で使われている清酒酵母、米麹に加えて、酒蔵から仕込水をタンクに汲み上げ、奈良醸造まで運び醸造に使用しました。熟したリンゴやパイナップル、濃厚なイチゴなど、圧倒的な吟醸香が感じられます。 わずかな発泡と、米麹由来の柔らかな口当たり。ビールとしてはドライですが、日本酒としては甘み十分。そして、ホップを一切使っていないにも関わらず、麦芽のアミノ酸由来と思われるほのかな苦味を感じていただけます。










本日のおすすめビール




  • 山椒 W-IPA / 箕面ビール
    通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のストロングエールです。ふんだんに使用したアメリカンホップのアロマと爽やかなホップの苦味と濃厚なモルトのフレーバー。食後や〆のビールとして、ゆっくり味わってもらうの贅沢なビールです。ビール通やウィスキーなどハードリカーがお好きな方には特に人気のビール。こちらも温度によって表情が変わる為、高めの温度でゆっくりとお楽しみください。山椒 ver。



  • バットスクアッチ / ローグ
    Batsquatch(バットスクアッチ)とは、バット (コウモリ) とスクアッチ (ネイティブ・アメリカンが使用するビッグフットの呼び名) の両方の特徴を持っていることから、バット+スクアッチ で、バットスクアッチと呼ばれている未確認生物です。圧倒的なトロピカルなアロマとフレーバーをもったジューシーでフルーツ感たっぷりの、飲みやすいヘイジー IPAとなっています。










Today's Draft Beer




LAGER




イタリアン ゴールド ピルス / 反射炉ビアおすすめ!!

ITALIAN GOLD PILS / HANSHARO BEER

5.5%20




ハートランド / キリンビール

HEARTLAND / KIRIN BEER

5.0%-






WHITE BEER




ヒメホワイト / 伊勢角屋麦酒おすすめ!!

HIME WHITE / ISEKADOYA BEER

5.0%25




白緑(びゃくろく) / ビアへるん

BYAKU ROKU / BEER HERN

5.0%-






ALE BEER




アンダーウォーター / 奈良醸造おすすめ!!

UNDER WATER / NARA BREWING

11.5%-




森閑のペールエール / 宮崎ひでじビール

SHINKAN NO PALE ALE / MIYAZAKI HIDEJI BEER

5.0%35






FRUITS




神の飲み物 / アマクサソナー

GOD'S DRINK / AMAKUSA SONAR

2.5%-




ドライ ローズ / オリジナル シン

DRY ROSE / ORIGINAL SIN

6.5%-






IPA -India Pale Ale-




山椒 W-IPA / 箕面ビールおすすめ!!

SANSHO W-IPA / MINOH BEER

9.0%78




バットスクアッチ / ローグおすすめ!!

BATSQUATCH / ROGUE

6.7%54




スルガベイ インペリアル IPA / ベアードビール

SURUGA BAY IMPERIAL IPA / BAIRD BEER

8.5%90






BLACK BEER




フロムダスク / 奈良醸造×箕面ビール

FROM DUSK / NARA BREWING×MINOH BEER

9.0%30