Information
















本日の開栓ビール




  • 森閑のペールエール / 宮崎ひでじビール
    麦本来の芳醇な香りと味わいが、カスケードホップの華やかな柑橘系アロマと絡み合い、まるで森のなかにいるような心地よさ。麦の旨味と軽快な苦味のバランスが絶妙で、様々な料理に寄り添うアメリカンペールエールです。



  • 山椒 W-IPA / 箕面ビール
    通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のストロングエールです。ふんだんに使用したアメリカンホップのアロマと爽やかなホップの苦味と濃厚なモルトのフレーバー。食後や〆のビールとして、ゆっくり味わってもらうの贅沢なビールです。ビール通やウィスキーなどハードリカーがお好きな方には特に人気のビール。こちらも温度によって表情が変わる為、高めの温度でゆっくりとお楽しみください。山椒 ver。



  • フロムダスク / 奈良醸造×箕面ビール
    箕面ビールと初めてのコラボレーションは、それぞれの醸造所のビールを使用したブレンデッドビール。奈良醸造の「NOCTURNE」と、箕面ビールの濃色スタウト「箕面インペリアルスタウト」をブレンドしました。NOCTURNE」の持つどっしりとしたモルトの香りと、リコリス、コリアンダーシード、オレンジピールなどのスパイスを加えた複雑な香りに、「箕面インペリアルスタウト」のロースト感とモルトの甘味が重なります。飲むごとに様々な表情が見え隠れする、飲み飽きることのないビールです。










本日のおすすめビール




  • アップルホップ りんご三兄弟 ver / 南信州ビール
    信州伊那谷産のリンゴを贅沢に使ったフルーツビール(発泡酒)。伊那谷産りんごの持つ爽やかな甘みと酸味、モルトとホップの香りが調和し、また、ロットによって異なるリンゴ品種を用いることで、唯一無二のフレーバーが味わえます。長野県生まれ3種【シナノスイート】・【シナノゴールド】・【秋映】を原料果汁に使用。マイルドで安定感のあるやさしい甘さと、穏やかな酸味、複雑なフレーバーを感じられる深い味わい。



  • バットスクアッチ / ローグ
    Batsquatch(バットスクアッチ)とは、バット (コウモリ) とスクアッチ (ネイティブ・アメリカンが使用するビッグフットの呼び名) の両方の特徴を持っていることから、バット+スクアッチ で、バットスクアッチと呼ばれている未確認生物です。圧倒的なトロピカルなアロマとフレーバーをもったジューシーでフルーツ感たっぷりの、飲みやすいヘイジー IPAとなっています。



  • NEW 鬼桜 IPA / 鬼伝説ビール
    ネクタロンメインでモザイク・ギャラクシーも使用し、桜咲く春先にぴったりな仕様!桃の様な香りとトロピカルな香り・柑橘感やグラッシーさもあり複雑で厚みのある仕上がり。苦みと甘味のバランスも良くドリンカブルな方だと思います。










Today's Draft Beer




LAGER




ハートランド / キリンビール

HEARTLAND / KIRIN BEER

5.0%-






WHITE BEER




白緑(びゃくろく) / ビアへるん

BYAKU ROKU / BEER HERN

5.0%-






ALE BEER




森閑のペールエール / 宮崎ひでじビールおすすめ!!

SHINKAN NO PALE ALE / MIYAZAKI HIDEJI BEER

5.0%35






FRUITS




神の飲み物 / アマクサソナー

GOD'S DRINK / AMAKUSA SONAR

2.5%-




ドライ ローズ / オリジナル シン

DRY ROSE / ORIGINAL SIN

6.5%-




アップルホップ りんご三兄弟 ver / 南信州ビールおすすめ!!

APPLE HOP 3 BROTHERS VER / MINAMISHINSYU BEER

6.5%8






IPA -India Pale Ale-




山椒 W-IPA / 箕面ビールおすすめ!!

SANSHO W-IPA / MINOH BEER

9.0%78




バットスクアッチ / ローグおすすめ!!

BATSQUATCH / ROGUE

6.7%54




NEW 鬼桜 IPA / 鬼伝説ビール

NEW ONIZAKURA IPA / ONIDENSETSU BEER

8.0%50




スルガベイ インペリアル IPA / ベアードビール

SURUGA BAY IMPERIAL IPA / BAIRD BEER

8.5%90




ファンタスティカリ / ベアボトル

PHANTASTI-CALI / BAREBOTTLE

7.2%-






BLACK BEER




フロムダスク / 奈良醸造×箕面ビールおすすめ!!

FROM DUSK / NARA BREWING×MINOH BEER

9.0%30