Information
















本日の開栓ビール




  • BATON 006 IPA7th+金柑 / 箕面ビール
    褐色のIPAをベースに香川県小豆島産の完熟金柑を贅沢に漬け込み、Foederで約9か月熟成。さらに瓶内二次発酵で約1年寝かせたFoeder Beerです。樹上で熟成された金柑は、優雅な甘みと爽やかな酸味と苦味のバランスがとても良く、熟成の間にじっくりゆっくりビールに溶け込みます。華やかなアロマと円やかな旨味がぎゅっと詰まったビールに仕上がりました。約2年という長期熟成によって、ドライフィニッシュでありながらもFoederならではの奥行きのある複雑な風味を心地よくお楽しみいただける1本です。











本日のおすすめビール




  • ミュンヒナーへレス / 大山Gビール
    2021年以来、久しぶりにミュンヒナーヘレスを造りました。秋にもデュンケルをリリースしましたが、やはりトラディショナルなジャーマンスタイルは魅力的。「落ち着く」という言葉が一番しっくりきます。ドイツ各地で飲んだヘレスも、ホップがしっかり効いたピルスナーと明確にキャラクターが違い、優しさの感じられるクリーンでドリンカブルな、まさに「落ち着く」がしっくりくるビールでした。さて、今回も僕のヘレスのイメージと言えばこのホップ!「ハラタウミッテルフリュー」をシングルで、ケトルに投入しました。フラワリーでクリーンな優しい香味に仕上がったヘレスは、実に大山らしさにあふれています。 ということで、是非大山らしい優しい香味をご賞味ください。



  • ミルクスタウト ナイトロ / レフトハンド
    レフトハンドのミルクスタウトは、アメリカで愛されているスウィートスタウト。ナイトロのターボチャージは、他の物の群を抜いています。ボトルから勢いよく注がれたミルクスタウト・ナイトロは、クリーミーな白さに変わり、グラスの中は滝のよう。滑らかな黒いボディがホッピーなローストコーヒーやチョコレートの風味を生み出します。そして、枕元に頭を置くようにソフトで優しく飲み終えます。










Today's Draft Beer




LAGER




ミュンヒナーへレス / 大山Gビールおすすめ!!

MUNCHNER HELLES / DAISEN G BEER

4.5%18






WHITE BEER






ALE BEER




ナイスなビター / 箕面ビール

NICE NA BITTER / MINOH BEER

3.5%20




シメイ ブルー / スクールモン

CHIMAY BLEUE / SCOURMONT

9.0%-




RPG / スリーツリー

RPG / 3 TREE

5.5%-




おひさまエール / 伊勢角屋麦酒

OHISAMA ALE / ISEKADOYA BEER

5.5%35






FRUITS




ヤマソーホップ / 南信州ビール

YAMASO HOP / MINAMISHINSYU BEER

9.5%9.2




ペア / オリジナル シン

PEAR / ORIGINAL SIN

4.5%-






IPA -India Pale Ale-




BATON 006 IPA7th+金柑 / 箕面ビールおすすめ!!

BATON 006 IPA7th+KINKAN / MINOH BEER

8.5%43




ハトホル / うちゅうブルーイング

HATHOR / UCHU BREWING

6.0%-




ホルス / うちゅうブルーイング

HORUS / UCHU BREWING

6.0%-




二羽の鳥 / 伊勢角屋麦酒×インクホーン

TWO BIRDS / ISEKADOYA BEER×INKHORN

8.0%60




デッドガイ インペリアル IPA / ローグ

DEAD GUY IMPERIAL IPA / ROGUE

9.6%36




バブル オブ ライフ / スリーツリー

BUBBLE OF LIFE / 3 TREE

6.5%-




鹿踊りIPA / いわて蔵ビール

SHISHIODORI IPA / IWATEKURA BEER

3.5%-





BLACK BEER




インペリアルコーヒーポーター リアルエール ver / 志賀高原ビール

IMPERIAL COFFEE PORTER REAL ALE VER / SHIGAKOGEN BEER

8.0%72




ミルクスタウト ナイトロ / レフトハンドおすすめ!!

MILK STOUT NITRO / LEFT HAND

6.0%25