Information
















本日の開栓ビール




  • スルガベイ インペリアルIPA / ベアードビール
    非常に複雑だが、バランスのとれたダブルIPAだ。ホールフラワーコーン(生ホップ)で2度ドライホッピングされ、樽(瓶)詰の際にクロイゼンされている。ホップのキャラクター(苦み、フレーバー、アロマ)は深遠である。私たちの地元駿河湾が深く壮大なように、奥深くインパクトが強い。



  • ホップにゃおん第4艦隊 / 伊勢角屋麦酒
    本作、第4艦隊ではBSG社のオリジナルブレンドホップの「HS GroveTM」を使用しました。このホップはメーカーの商品紹介でストーンフルーツ(核果の果物)とシトラス、松ヤニと特徴が記載されており、王道なアメリカンホップの感じかなぁと想像しながらも初めて使う種類でどんな感じに仕上がるかドキドキでした。ホップそのものの香りはおとなしめでしたが、投入後のビールはメーカーのコメントにあるようにストーンフルーツのような(私にはアンズのように感じました)キャラクターとシトラスさはオレンジっぽいアロマが印象的でした。あとはアメリカンIPAらしい、松ヤニのテイストもあってフレーバーもどっしり濃い目に仕上がりました。今
    度はウエストコーストIPAで使ってみるのも面白そうですね〜。



  • チョコメイト / ブラックタイド
    東京のビアバーScissors秋葉原とのコラボビールはココアパウダーを使用したチョコスタウト。 モルトのロースト感とココアパウダーのビターな味わい。飲み口は軽く、ビターチョコを思わせる香ばしい香りの一杯。










本日のおすすめビール




  • レッドエール リアルエール ver / いわて蔵ビール
    深みのある赤色のビール。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴。ペールエールがホップの香りとすると、こちらはモルトの香りだ。焙煎モルトを使用し、琥珀色の美しいビール。バランスの取れた味は多くの料理に合う、人気の高いビールで、もっとも飲みやすいビールともいえる。2007年インターナショナルビアコンペティションにおいて銀賞を受賞した。リアルエール ver。



  • 闇堕ちオイスターゴーゼ / リパブリュー×ユーヤボーイズ
    とある組織によって依頼された大量の牡蠣を使用しトリュフ塩で仕上げたオイスターゴーゼ!完成後、闇の組織は世間から行方をくらまし、ビールは世に出ぬ究極の一品となってしまった! 時は過ぎ、、数週間後、、富、名声、力、 ってゆうけどお金がホントは欲しいんだけどいつも手に入らないお金がないの織田裕二みたいな男 “ビール王・ヒョールド・ユヤー” 彼のSNSに放った一言はビール界の人々を発注へと駆り立てた。『あのゴーゼか?欲しけりゃくれてやるぜ・・・ 探してみろ!全ての樽を静岡に置いてきた!』料理と合わせやすいゴーぜ!牡蠣のコクがビールにマッチ。










Today's Draft Beer




LAGER




エビス / サッポロビール>

YEBISU / SAPPORO BEER

5.0%-






WHITE BEER




TAP-5 ホッペンヴァイセ / シュナイダーヴァイセ

TAP-5 HOPFENWEISSE / SCHNEIDER WEISSE

8.2%-






ALE BEER




レッドエール リアルエール ver / いわて蔵ビール

RED ALE REAL ALE VER / IWATEKURA BEER

5.0%-




ペールエール / 門司港レトロビール

PALE ALE / MOJIKO RETRO BEER

5.5%26




闇堕ちオイスターゴーゼ / リパブリュー×ユーヤボーイズおすすめ!!

YAMIOCHI OYSTER GOSE / REPUBREW×YUYA BOYS

5.0%-






FRUITS




アップルホップ ふじ ver / 南信州ビール

APPLE HOP FUJI VER / MINAMISHINSYU BEER

6.5%15




フーダーエイジドビール 山桃 ver / 湘南ビール

FORDER AGED BEER YAMAMOMO VER / SHONAN BEER

6.0%15






IPA -India Pale Ale-




スルガベイ インペリアルIPA / ベアードビールおすすめ!!

SURUGABAY IMPERIAL IPA / ISEKADOYA BEER

8.5%90




ホップにゃおん第4艦隊 / 伊勢角屋麦酒おすすめ!!

HOP NYAON NO.4 FLEET / ISEKADOYA BEER

7.0%50




メルヘンパレード / 伊勢角屋麦酒

FAIRY TALE PARADE / ISEKADOYA BEER

6.0%47




ステラ IPA / ノースコースト

STELLER IPA / NORTH COAST

6.5%59






BLACK BEER




チョコメイト / ブラックタイドおすすめ!!

CHOCOMATE / BLACK TIDE

7.0%-