今朝もレブルで通勤。通勤時間は早朝、バイクで楽しく通勤したいので車の少ない早朝に通勤している。

 

自営業なので仕事を朝に持ってきている。

 

今朝は今朝で・・・・自動車の幅寄せ追い越し。

2車線なので普通に隣の車線で追い越せばいいのに、突然すぐ隣に車が出てきて抜かしていってビックリ仰天。

早朝なので他に車も少ないのに・・・。真後ろからこちらの車線に入ってきたまますぐ隣を抜かしていった。

真後ろからこちらをかすめるように抜かしていった。

 

こういった運転は大抵大分使い古した車に乗っているオジサンに多い。

若者はまずない、普通の新車に乗っている車もまずない。

そういえばこの間は黒色のタウンエースが幅寄せで追い越していった。

 

車がボロだからいい加減な運転になるのか、日頃のストレスなのか??

 

幅寄せ追い越しは今まででほんの2~3回だったのに・・・・最近色々多い。

 

プリウスに乗っている時にはこういった事は殆どないというか意識しない。

カーオーディオを間違って初期化して焦って元に戻そうとガチャガチャしていると後ろの車が何故か次々といなくなっていった事は2週間くらい前にあったけど・・・。ふらついていたのだろうか??

 

以前ビスタアルデオに乗っている時には所謂あおり運転とかは時々あったけどプリウスは殆どない。

あの車は本当に多かった。真面目そうな車に乗っているとやられる気がする。

中古車で安くて大きいから乗っていただけなのに・・・。

 

バイクも通勤時には多い気がする。なんでだろう??服だろうか??通勤時以外には迷彩服とか来ているので・・・。

昨日の今日だけど事実です。

 

ちなみにninja650に乗っている時にはゆっくりノンビリ走っていると軽四輪が張り合ってくる時が時々ある。乗用車やPCXとかのスクーターはない。

レブルに乗っている時は軽四輪はない気がする。

普通は自動車は気を使ってくれて運転しやすいのに・・・・今朝のは珍しい。

帰りの乗用車が多い時間帯ではまずありえない。

 

自分もいえた運転はしていないので、気をつけましょう!!

 

もうすぐ2万㎞

 

ninjaが4500㎞+ジョルノ1000㎞で2年間で24000㎞走っている。