kamoの研究室 -9ページ目

kamoの研究室

      

昨日、スクールにて自分自身を実験体として、試作したマッサージクリームを使用してみましたバラそう、私がモデルとなり先生にデコルテとフェイシャルの施術をしてもらったんですアップ


使用してみて、先生曰く…

・オイルより、今回のクリームの方が筋肉が柔らかくなるのが早い

・手のすべりも丁度いい

・オイルと違って、ふき取りもべたつきが少ない

・あとは、色と香りかな?(アフリカ産の香ばしい香りが強いシアバターを使用したので)


自分自身では…

・肌が柔らかくなるスピードが早いのが、施術中でもわかった

・肌がクリームを吸う場所と残る場所があった→これは、乾燥型のアトピーの炎症が出る部分と出ない部分によって差がでましたね目

・施術中、お腹の音がものすごい鳴って動いていた…違う生物がお腹の中にいるみたいに(笑)

・施術後、肌の色が明るくなり肌質もシットリといい感じに → リンパトリートメントをすると少なからずこういった変化があるのですが、オイルだけの時と違って肌の質感がよくなったと感じましたアップオイルと違ってクリームには「水分」があり、肌の「ふっくら感」にさらに貢献した為と思われますみずがめ座


後はクリームの色と香りをどうするかビン


シアバターの色が黄色味がかっているのと、アボカドオイルのグリーンが混ざりなんともいえないグリーンっぽい色、そしてシアバターの強い香り…シラーこれは肌への刺激も考えて、精製されたシアバターかマンゴーバターを使う事で解決マンゴーアボカドオイルは保湿力を考えると外したくないので、絶対入れたい…ただ香りが強いので、量を減らすかなアボカド


さて、改良版を試作して、またスクールで実験してもらおう^^

決して、『先生に施術してもらいたいから』ではありませんよ!あくまで『実験』です(笑)


このクリームを使ったWSは、相模原のカフェ茶蔵(さくら) さんにて、来月中旬開催予定です音譜日程が決まり次第、改めて告知します、お楽しみに^^







さて、本日はリンパトリートメントのスクールです走る人

スクールの先生と一緒に来月は『セルフフェイシャルトリートメント』のワークショップを企画しているのですが…目


普段はキャリアオイルを使ってのトリートメントですが、オイルの使用感はちょっと重たい…と、マッサージ用のクリームを試作してみましたビン


                  kamoの研究室


材料は、アプリコットカーネルオイル、アボカドオイル、アルガンオイル、月見草オイル、水分には、ローズペタルの浸剤などなど、軽い感触でもしっかりと保湿して、アンチエイジング向きの内容となっておりますアップ


本日、人柱になって実験予定です^^

ただ、私の肌は乾燥しているので普通の健康な人に比べて吸収されるのが早いのです

なので、スクール仲間に頼んで使わせてもらおうと画策中(笑)


さて、行って来ま~すラブラブ



今日は雨があがってから、ハーブを摘んでフレッシュハーブを使ってハーブソルトを作りましたミント


kamoの研究室

今回のハーブは、タイム、バジル、ミント、レモンバーム

大体、塩と1対1くらいの割合で作ります…ホントはもっとハーブを細かく刻んで作るのが理想らしいのですが、kamoはズボラなので適当です(笑)

これを、1週間くらい寝かせて使うと良いらしいのですが、kamoはテキトーな人間なのでその日の夕飯から使ってしまったりしますにひひそれでも、市販の物と違い香りが断然よくて美味しいのですよアップ


今日はこのハーブソルトを使って焼いた鶏肉に、これまたフレッシュハーブを使ったトマトソースをかけていただく予定です^^


簡単で美味しいハーブソルト、近々ワークショップのメニューに加わりますニコニコお楽しみに~