エアコン工事、2台取り外し・2台取り付けで午後3時過ぎに終了しました
すっご~い丁寧に取り付けしていただいたようで…![]()
作業中にちょっとお話しさせて頂きました
kamo『真空引きって必ずするもの?』→『するのがあたりまえの作業なんですよ(笑)
ポンプは手動と電動のものがあって、うちは電動を使ってます』
kamo『以前はなかったけど、どうして?』→『真空引きは、冷媒が変わってからやるようになった作業で、以前の冷媒ではエアパージという作業だったんですよ
』などなど…いろいろと教えていただきました
オモシローイ![]()
業者さん、1人でいらしたので『大丈夫なのか?
』と心配していたのですが、20年以上エアコン工事をしているベテランさんで非常に手際よく、かつ丁寧に作業してくれました
無事に取り付けていただいて、ホッと一安心です![]()
やはり工事を頼むのは、業者さんに余裕がある時がいいですね
近いうちにエアコン購入を考えているのなら、6月中でも平日であればまだ余裕があるそうですよ^^