日焼け | kamoの研究室

kamoの研究室

      

さて、先日の運動会が終わって主人と『今年は天気が良くてよかったね~』などと話していて、ふと主人を見てみると…


顔と腕、Tシャツから見えている胸板の一部が真っ赤!メラメラ


そうだ、主人は私より色白だから日焼けすると凄いんだった…と改めて思い出す(笑)

この仕事をしているのに身内には疎い私…ごめんよガーン


とりあえず、先日作ったチンキ剤の一部を使ってローションを作ってみました化粧品

あまり肌に刺激が強いのもよろしくないので、ペパーミントの精油は2滴のみミント


2日ほど経って、肌も大分落ち着いたようですDASH!

ローションをせっせとつけていたら、日焼けのヒリヒリがいつもより早くとれたとか

とりあえず、よかったよかったにひひ


それにしても、この季節の紫外線は侮れない…

皆さんも、日焼け対策は十分にしてくださいね~あせる