明日の準備 | kamoの研究室

kamoの研究室

      

明日は、息子の小学校で運動会があります走る人


しかし、kamoは早起き&お弁当作りが苦手…汗

そして、この季節のお弁当は暑さで痛んでしまうのが心配なので、冷凍してそのまま持っていけるサンドイッチを作る事にしました食パン


タマゴサンドの具に、昨日作ったバジルペーストを入れてマゼマゼバジルう~ん、いい香り!ラブラブ

あとは、ベーコンとチーズのサンドイッチベーコンこちらは、レタスを食べる直前にはさむようにします野菜一緒に冷凍してしまうと、シナシナになってしまうらしいですダウン

もうひとつは、ヨーグルトとカテージチーズ、ブルーベーリジャムを混ぜたデザートサンドブルーベリーこれは、息子のリクエストですにひひ

このサンドイッチ達を一つ一つサランラップでくるんで、ジップロックに空気を抜いて入れて冷凍庫へ冷蔵庫


さて、おかずをどうするか…

そこで、生協で頼んだ冷凍からあげに活躍してもらうことにからあげこれが、結構おいしいんですアップ


あとは当日に、お手拭やお茶などを用意して完了花

さて、今日は場所取りのために夜更かししないで早く寝ることにします^^