家具を整理 | kamoの研究室

kamoの研究室

      

わが家は主人の実家に義母と同居しております家

義父が亡くなった事をきっかけに同居に踏み切ったのですが、私の母に買ってもらった嫁入り道具の「食器棚」がどうしても処分できず…しょぼん

子供部屋に置いておき、子供が学校で作ってきた作品の飾り棚にしておりましたs c h o o l


その食器棚を弟夫婦が引き取ってくれる事になり、今日は主人と二人で解体作業をしました

この食器棚、上下の棚をダボではめてつなげているので、上部を持ち上げて下ろさなくてはいけません…


主人と根性でこなしました得意げ


上下の解体が終わった後は、2階から1階へ運ぶ作業

以外や以外、スンナリ運べましたえっ

夫婦二人で引越しのアルバイトができそうです(笑)

我々夫婦、何かを組み立てたり解体したりするのが好きなので、こういった作業が苦にならないのかもしれませんかたつむり


さて、次の仕事は来週の『粗大ごみ収集日』に出すソファ運びとTVラック運びだなソファ

…ソファが5個もあるんだよなぁガクリ